Categories: 洒落怖

厭な家

この怖い話は約 3 分で読めます。

文章にまとめられる自信がないので箇条書きにすると、

・まず家の造りが不思議というか古い(玄関の壁に小さな扉がありその奥に狭いスペース、1階の和室床にいくつか小窓?のようなもの)
・心霊写真がたまにとれる(自撮りした写真に目が多い、窓に人の顔?等)
・風呂場で誰もいないのに呼ばれる(逆パターンで、家族が入浴中に私が2階にいるのに「さっき呼んだ?」と聞かれること多数)
・風呂場付近でたまに白っぽい影?みたいなものが動く
・子ども部屋では夜にパチパチ物音
・1階と2階にそれぞれトイレがあって、2階の和式トイレは使わないので越してきて早々に母が棚を置いて塞いだ(これはまずかったかも?)

また思い出したら書き加えてくかもだけど、とりあえずざっと思い出しただけでこんな感じ。
最後のトイレの件に関しては後々これよくなかったんじゃ……と自分でも思ったけど、中坊女子の力で大きな木の棚を移動させるのは無理だorz

自称霊感あるらしい友達に色々と指摘されたりはしてたんだけど(トイレの件とかは線香焚けと言われたりした)、当時はあんまり気にとめず軽く受け流してしまっていた。
430 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 12:56:28.28 ID:LNxjPn5L0.net
まずまず怖い。


431 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/06/17(水) 13:02:42.76 ID:0FE695Aw0.net[4/7]
で、高校卒業くらいまで住み続けた後、諸々あって一家離散。
家賃が払えなくなった件の家は引っ越して、父が亡くなって、今はようやく落ち着いて新しい家族と仲良く暮らしてる。

あの家に住んだから家族がバラバラになったとは思わないようにしてるんだけど、家に住み始めた時期と家族の歯車が合わなくなってきたタイミングがあまりにも合致するからちょっと考えちゃうことはある。我ながら弱いやつだよ…

今また一軒家に住んでるけど、新しい家は墓場やら斎場やらに近いのに家の中ではとくにおかしな現象もなく、あの家はなんだったんだろうなーと思う。

自分一家の件といい、前に住んでた先輩一家の件といい、あまり良いことの続かない家だったんだと思う。
自分が遠目に様子を見てるだけでも、自分一家の後に何回か入居して退去してを繰り返してるみたいだったから、やっぱり落ち着いて生活できる家族はいなかったのかもしれない。

普段ROM専なもんで文才ないから伝わりづらいと思う。申し訳ない。
個人的には本当に洒落にならなかった話。

その件の一軒家が先日更地になったのを見たので、もういいかなと思って書き込んだ次第。
帰り道に左半身が氷みたいに冷たくなって痺れたのは関係ないって信じてる。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago