Categories: 洒落怖

カゲ

この怖い話は約 2 分で読めます。

おかしい?かなり長く消えたままの様な気がする。
俺は携帯を取り出して時間を確認した(腕時計は持ってない)。
え?携帯から目を戻した途端、影が動き出した。
左右にフラフラしているのが、徐々に前後にフラフラする動きに変って行ってる。
違う。
今まで俺が見ていたのが後姿だとすると、影はこちらを向こうとしている。
両足を縛られているかのような動きだが、もう間違いない。

329 326 終 sage New! 2007/07/16(月) 19:00:11 ID:WhRrdK+D0
どう考えたって人間じゃないだろ、あれ。こっち見てどうするつもりだよ?
と思うんだが、手だけは金縛りにあったようにガラス戸の取っ手にはりついたままだ。
やがて黒い影は、完全にこちらを向いた。
顔も真っ黒だったが、それが顔であることは分かった。そして俺と目が合った。
真っ黒の中に更にコールタールの様な漆黒が凝集して目を形作っていた。
そして次の瞬間。
口が形作られて、その口がニヘラァと胸糞わるい笑い方を形作った。

影は黒い笑いを貼り付けたまま徐々に俺の方に近づいてくる。
本当に少しずつ少しずつ俺に近づくと同時に、何か影自体もゆっくりと大きくなっていくようだった。
やがて、ガラス戸を挟んで等距離になる位まで近づいた。影は玄関一杯に広がっていた。
影の顔はかがみ込んだ位の所に移動して、もう一度ニヘラァと笑おうとした、と思う。
ピンッ。
妙に乾いた音と同時に、ビシャァァッと水を叩きつけるような音が響いた。
影はガラス戸全体にベッタリと張り付いていたが、塵が飛ばされるようにゆっくりと消えていった。
中では蛍光灯が点灯していて、また何も無い建物の風景を照らしていた。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago