Categories: 洒落怖

ポーズ

この怖い話は約 3 分で読めます。

先生はニマニマと、もったいつけるように話を続けた。
「そこに駐車場あるじゃん?」
「うんうん!」
「あそこはうちのアパートの駐車場何だけどさ~w」
「そんなん言わないでもわかるよっ!w何があったのさ?」
先生は妹達の反応をひとしきり堪能してから言った。
「焼身自殺があったんだよ。」
「えぇ~?そこで!?」
「そう。俺が買い物から帰ってきたらそこの駐車場にすげぇ人だかりできててさ。
警察やら消防やらが集まってるワケ。なんだろうと思ったら車が燃えててさ、
野次馬の話によると焼身自殺らしいってことだったんだよ。
で、警察に関係者以外立入禁止って言われたんだけど…
俺アパートの住人だから関係者じゃん?w
家に帰るって言って通してもらったんだけどさ…。」

653 本当にあった怖い名無し 2009/09/10(木) 11:53:22 ID:+rNDLw3v0
「…それで?」と妹達は固唾をのんだ。
「車の中で燃えてる人見ちゃってよ~…。まだ動いてたからアレ、きっとまだ生きてたんだな。」

妹は昔から俺にグロ画像とか見せられて育ってたからそれなりに知識があったから先生に聞いてみたそうだ。
「え?じゃあボクサーのファイティングポーズみたいになってた!?」
「いや…、それがさぁ~、ハンドルをギュッって握りこんでんだよ。ギュ~ッって。」
「え?じゃあこんな感じの格好だったんだ?」って妹が再現してみる。
「そうそう、そんな感じ!」

その時、妹の頭に一か月前のこの公園での出来事がよぎった。
「ねぇ…A…」と妹が呼びかける。
Aちゃんの顔がピクッと動いたかと思った途端、Aちゃんは悲鳴をあげて泣きだしてしまった。

妹の取ったポーズは、1か月前のあのオヤジと同じポーズだったのだ。
1か月前のあの日、公園を去ったあともしばらく妹とAちゃんはそのオヤジの話で盛り上がっていて、背格好やポーズについて話していたのだ。
先生は何が何だかわからない様子で、いきなり泣き出したAちゃんをなだめていた。

654 本当にあった怖い名無し 2009/09/10(木) 12:02:41 ID:+rNDLw3v0
Aちゃんが落ち着いたので、先生にことの経緯を話した。
先生と話を突き合わせて整理してみたところ、
どうやら妹達が公園にきた前日か前前日にその自殺があったようで、
妹達がみた警官は、その事後処理にあたっていたのだろうという結論に至ったということだった。

妹が見たのが焼身自殺した人かどうかは結局わからない。
しかし、時間や場所、果てはポーズまでピッタリと一致してしまった今回の話。
妹の見間違いや作り話にしてはあまりにできすぎだと俺は思った。

偶然やたまたまだけでは説明がつきにくい話で、だからこそ真実味が増していると思う。
俺は霊とか信じていない。でも、だからこそこの話には恐怖を感じた。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago