Categories: 洒落怖

ハーレム

この怖い話は約 3 分で読めます。

455 451 sage 2009/09/02(水) 14:28:03 ID:LBzjsmZ30
もうほとぼりも冷めたし、バイトも辞めたし家もでたのでここに投下してみようと思う。
長くなるが聞いてくれ、個人的に凄い怖かった。
文才全くないから読みにくいかもしれない。

3・4年前にとあるディスカウントショップでバイトしていた時、
先輩のSさん(女)から家に遊びに来ないかと誘われた。ちなみに私も女です。
当時髪の毛を変わった色に染めていたからウィッグ被ってバイトしていたんだが
「その話をしたら友達が会ってみたいって」
との事。まぁ断る理由もなかったので遊びに行く事にした。

待ち合わせ場所を決めるのが一苦労だった。
Sさんは地元民ではなくバイト場と家との往復しかしない為に土地勘があまりないと言う。
今思えばそれからして怪しかったんだが全く気付かなかった。

456 451 sage 2009/09/02(水) 14:29:32 ID:LBzjsmZ30
当日、心配していた待ち合わせであったが難無く落ち合いSさん家に向かった。
結構大きな家で薄型の大きなテレビがあるリビングに通された。
野良ぬこを可愛がってるらしく4匹くらいいて可愛かった。
Sさんの友達という女の方3人に会いお昼を頂いてまぁ世間話をしていたんだ。
最初は3人くらいいた女の人も夕方になるにつれて10人近くに増えていった。
中には赤ちゃん抱いてる人もいた。
みんなこの家に住んでいるとの事だった。
当時はルームシェアとか下宿とかかな?と思っていた、今思えばスゲー怪しいけどw
みんなでしょーもない話で盛り上がってたら家主っぽいいかにも怪しいオッサンがリビングに来たんだ。
家の中なのにサングラスかけてて本当に怪しかった。
軽く挨拶して何人かの女の人とバイトの時間だと言って出かけて行った。

残った人達とオカルト話をしてたら一人の女の人が
「さっきのおじさんはそうゆう力を持っていて占いみたいなの出来るから帰ってきたらやってもらいなよ!」
と言い始めた。

457 451 sage 2009/09/02(水) 14:31:36 ID:LBzjsmZ30
若干「やべえ宗教系の集まりか?」と思ったが煎餅が強い地域育ちなので煎餅扱いには慣れているから
まぁ大丈夫だろうと思い占って貰う事になった。というか帰ってきたオッサンに強制的に占われたんだけどねw
特に暗い部屋でなくみんないるリビングで占われたんだが
当たってる事もあればハズレてる事もある内容でした。
「家に居るのは危ない、そこは幽霊の通り道だ」
的な事言われてちょっとカチンと来たw
何か集団催眠みたいな詐欺に引っ掛かるってこんな感じなんだろうなって
雰囲気で女の人もオッサンもこの家も全部気持ち悪く感じた。

夕飯も食べてきなと言われたが丁重に断った。
帰り際に駐車スペースにある銀のシートが被ってる大きな物があって
「これ何?」って聞いたら真面目な顔で
「宇宙船」
といわれて何かもういろいろ無理だ一刻も早く帰りたいと思ってソッコーで帰った。
後日何度か誘われたけど掛け持ちでバイト始めて忙しいとゆう理由で断り続けた。
459 451 sage 2009/09/02(水) 14:37:49 ID:LBzjsmZ30
もう気づいてる人も居るかもしれないけど
数日後夕方のニュースを見ていたら見たことあるリビングにテレビ
モザイクかかってるけど見たことある人達が移っていた。
バイト場に速効で行ったがSさんは欠勤していた。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago