Categories: 洒落怖

引きずる

この怖い話は約 3 分で読めます。

558 本当にあった怖い名無し 2009/02/08(日) 00:48:33 ID:CA8gn7Z0O
実話なので、人に話して怖いかどうかわからないけど投下する。

昔、俺はよく友達とゲームしてたんだ。
俺と友達は、お互いそのゲームに当時はハマっててね。
当時ほとんど毎週末俺は友達のアパートに行き、徹夜なんか当たり前でゲームやってた。
一旦ゲームを始めるとそれ以外の事をするのが面倒だから、俺は友達のアパートに行く前に必ずコンビニで大量のお菓子とジュース買ってさ。
そうやってゲームしてたんだが、ある週末にいつものようにゲームしてると、二日目の徹夜に突入した時にジュースが切れちゃってね。
コンビニまで行くのも面倒だから、友達が「下まで降りて自販機でジュース買ってくるわ」って言ってくれた。
友達の部屋は三階だったんだが、一階まで降りると道沿いにすぐ自販機があった。

俺も
「おう、ありがとう。お前が戻ってくるまでに自分の番終わらせとくわ」
って。
それでゲームしながら一人で待ってたんだけど、二十分たっても三十分たっても友達は一向に戻って来なかった。
時計を見ると夜中二時半だった。
俺は少し嫌な予感したけど、
「まあ気が変わってコンビニまで行ったかな?」
くらいにしか思ってなかった。

559 本当にあった怖い名無し 2009/02/08(日) 00:49:37 ID:CA8gn7Z0O
するとその友達から携帯で電話かかってきた。
俺が電話にでてみると、友達は電話の向こうでえらく息があがっててね。
しかも何かに怯えてたような感じだった。
俺が
「どうしたの?今どこ?」
って聞いたら
「今…ハァハァ…えー…アパートから五百メートルくらい離れた所…ハッハアッ!さっき自販機でジュース買おうとしてたんだけど、変なお婆さんに会って…怖かった!」
その友達とは付き合いが長かったんだが、それまで見たことないくらい友達は怯えてて、俺はとりあえず友達を落ち着かせなきゃと思い
「話は後で聞くから、とにかく戻っておいでよ」
と言ったんだが
「戻りたいんだけど、そのアパートの自販機の所でお婆さんに会ったんだから、戻れない!」
俺もその時下まで降りて友達を助けに行きたかったんだが、チキンだからそんな不気味な老婆がいると聞いては降りれなくてね。
(笑)
なんとか電話を繋いだまま友達をなだめてアパートまで誘導した時には、幸いその老婆はいなかったらしい。
友達は当然部屋までダッシュ。
で、どんな老婆だったかと聞いたら、とにかくこのアパートの周りで夜中に老婆が一人で歩いてる事自体異常なんだが、その老婆は何か少し重そうな荷物をズルズル引きずっていたそうだ。
その姿を友達は気味悪く感じながらも、無視しながら我慢して
「早く通りすぎてくれ!」
と思ってたんだそうだ。 そしてその老婆が友達の後ろを通りすぎようとしたその時、
急に老婆は立ち止まり荷物を抱くように持ち上げて、押し殺したような声で

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago