Categories: 洒落怖

人形騒動

この怖い話は約 3 分で読めます。

637 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/04(日) 15:37:53.74 ID:Fz2g+GSN0
  人形騒動 

 僕は幼い頃から、人には見えないものが見えていた・・・。
なんて、まあよく物語の冒頭で見るけど、今から語る話は、僕が中学生だった頃の話だ。
確かその時はお盆で、僕の家には沢山の親戚の人たちが集まっていた。母さん方の親戚らしい。
一回も会った記憶が無い人ばかりで、これじゃやってらんない・・・という訳で、
僕は部屋にこもって親戚が帰るのを待つことにした。
 
音楽を聴きながら、漫画を読む。至福の時だ。
(闇遊戯まじぱねぇ・・・)
なんて興奮していたら、部屋のドアから急に母さんが入ってきた。その横には、保育園くらいの女の子が居た。
「ねえ、この子、皆が帰るまで遊んであげて」
僕は子供がとても苦手だったけど、鬼より怖い母さんの言いつけは守らないわけにはいかなかった。
「分かった、いいよ」と言うと、女の子は僕の部屋に入ってくる。
「じゃあね、まかせたよ」母さんは部屋を後にした。

「何してあそぼうか・・・あ、その人形で遊ぶか?」
女の子は少女をかたどった人形を持っていた。ちょうど大きさはメルちゃんくらい(分かる?)で、
4・5歳の女の子が持つと、少し大きく見えた。
別におもちゃ会社の物ではなく、見た目はね、少し手作り風の普通の人形だった。見た目はね。

640 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/04(日) 15:43:45.02 ID:Fz2g+GSN0
続き 

 冒頭で述べた通り、霊感のおかげか、女の子の持っている人形がとてもマズイものだと一目で分かった。
でもまあ、今日一日だけの出会いだし、たいしたとこはない・・・とタカをくくってしまった。それがいけなかった。

「あのね、私がお母さん。この子は子供ね」
なるほど・・・おままごとね。僕は妹の部屋から適当な人形や小道具を持ってくると、おままごとに励んだ。
ひとしきり遊んだところで、夜になると女の子は帰っていった。
 
母さんはドタバタと忙しかったせいか、ぐったりしていたので、一人で夕飯を済ませ、風呂に入り、
僕は部屋に戻って漫画の続きをよむことにした。
 (オベリスク~オシリウス~・・・ん?)
部屋に入るとベッドの上に、あの、人形が横たわっていた。これは非常にやばい。
すぐさま持ち出し、母さんのところへ行った。
「ねえ、これ、あの女の子が忘れてったんだけど」
「ええ~!?うーん、分かった。連絡しておくわ」
良かった・・・とほっとしていると、母さんは「でもそれ、不気味だから持っててよ」と言い、
人形は突き返されてしまった。

ぶつぶつを文句を言いながら部屋に戻る。なんか嫌な予感がするし、少し早かったけど、寝ることにした。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago