Categories: 洒落怖

白いワゴンR

この怖い話は約 3 分で読めます。

889 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 22:46:05.63 ID:uojy7WLgO
不思議に思いながらも嫁に、

「白い軽自動車とかで良いかな?
面倒だから近くの自動車屋まで歩いて行かない?」

と聞くと、

「うん。良いんじゃない?あんたの好きな車にしなよ。」

と言ってくれたので、近くの自動車屋まで歩いて向かう事にしました。

その道中も、俺の頭の中には白い車が鮮明に浮かんでいたのです。

ボディにシルバーのラインが横に四本入った、悪趣味な車が。

890 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 22:53:47.65 ID:uojy7WLgO
自動車屋に着くと、沢山の車が置いてある中で、何故か一瞬で見つけてしまいました。

頭の中にずっと浮かんでた悪趣味なその車を。ホイールは後で友達に聞いたらダンシングスターだかシューティングスターって名前で、ボディにはシルバーの四本のライン。

冷静な自分だったら絶対に買わないだろうし、嫁さも趣味悪いなぁって思ったそうですが、自分はどうしてもその車が欲しくなり購入。

5年落ちのその白いワゴンRは、変なカーナビと、ターボ機能と、CDしか付属品はなく、75万一括で買った自分を、未だに信じられませんが、買ってしまったのです。

それから3日後、茨城県の神栖市、海岸通りで左前輪がいきなりバースト。

893 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 23:05:41.13 ID:uojy7WLgO
マジかよと思い、スペアタイヤに履き代えようと作業をしていると、タイヤの穴が合わない。え?と思ったけれど、やはりどうやっても合わない。

早速自動車屋に電話をして用件を伝えると、今すぐに別のタイヤを持って来てくれると言うので、暫く待機してました。

で、何やかんやで代金は無料で新しくなったタイヤで、友達の家に向かう途中、今度は右後輪がバースト。

流石に苛々して自動車屋にクレームを入れると、全部無料で作業をするので許して下さいと土下座されたので、また作業で時間を食わされるのは釈でしたが、大人しく待っていました。自動車屋で。

そして作業をしてたオジサンが一言、

「ホイールが悪いのかもしれませんね。」

その一言にカチンと来てしまった俺は、

「じゃあ全部交換して下さいよ。売る前に確認するのが基本じゃないんですか?」

と、問い質すと、またもや全部無料でホイールとタイヤを全て交換して貰いました。

このオジサン土下座慣れてるなと思いながら、帰宅。

嫁さんは、

「またぁ?」

と、苦笑い。

895 白いワゴンR New! 2011/08/10(水) 23:13:18.72 ID:uojy7WLgO
そして暫く代車に乗ってると、携帯に着信があり、件のオジサンから、

「すいません平野さん!タイヤの交換終了しました。」

と、連絡があったので引き取りに行きました。

それから暫く何もなかったので、あ~やっぱりホイールが悪かったのかなって思いながら、何やかんや半年は何もない日々が続きましたが、家族3人で買い物に行った帰り、車から降りた奥さんが一言、

Page: 1 2 3 4

bronco

View Comments

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago