Categories: 洒落怖

呼ばれる

この怖い話は約 2 分で読めます。

253 本当にあった怖い名無し sage 2011/06/09(木) 11:33:51.17 ID:D0PIYHoI0
件の壁はうちのすぐ右隣にある。
冷蔵庫は台所の一番奥に置かれており、それを覗き込むうちもまた台所の奥にいるのは当然だ。
怖さを感じなさ過ぎて例の気配の事を忘れていた。
と言うより、慣れてしまっていたのだろう。
冷凍庫からガリガリくんを一本引っ掴むとうちは足早に自室に戻った。
なんの事は無いと思っていたモノに(ちょっとだけ)怖がらせられたことが少し悔しかった。
知覚過敏の歯ではガリガリくんを齧れないので舐めながら、
暫くネットサーフィンをしてその日は寝た。

255 本当にあった怖い名無し sage 2011/06/09(木) 11:44:11.29 ID:GmxP129P0
翌日になって考えてみるとおかしな事に気がついた。
うちも母も、あの台所の奥から現れる気配は「男」のものだと言う意見で一致していたのである。
だが、昨日うちの名を呼んだ声は「女」のものだった。
そこから引っ越した今になっては分らないが、
どこかから余計な何かを連れてきてしまっていたのかも知れない。
そして引越し先で名前を呼ばれるような事は無かったから、あの家に置いたままにしたのかも知れない。
うちらの後にあの部屋に住んだ人は台所の男に気付いただろうか。
女に名前を呼ばれただろうか。
少し、気になる。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco
Tags:

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

6年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

6年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

6年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

6年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

6年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

6年 ago