Categories: 洒落怖

緑の光

この怖い話は約 2 分で読めます。

初カキコ、見にくかったらすまん。あまり怖くないかも。

俺は三人姉弟で姉A、姉B、弟の俺という構成なんだが姉Aがよく心霊現象に遭遇するみたい。
そんで昨日久しぶりに遭遇したっぽい。

今日の朝起きてきたら姉Aに昨日何時に寝たかと聞かれた。
前日は就職活動で疲れてたから10時に寝たと姉Aに言うと、前日の深夜に変なことがあったと言われた。
前日姉Aは飲み会に参加していて深夜に帰ってきたのだが、俺の部屋の窓を見ると部屋の中がなぜか緑色にぼんやり光っていたらしい。
田舎で周りに家も少なく二階なのでカーテンは開けっ放し。緑色に光っているのはしっかり見えたらしい。

訳あって「これってもしかして?」と思った姉Aは俺の部屋に入ってきたのだが俺は熟睡。その上豆電球はついていない。
俺は寝る時に豆電球がついていると眠れないので絶対に消すし、第一緑色の電球なんて聞いたこともない。

姉Aが「もしかして?」と思ったのは、丁度一年ほど前にも同じことがあったかららしく、家の外から姉Bの部屋を見ると緑色に光っていたらしい。
その時はカーテンが閉まっており、ぼんやりと緑色が見えるだけだったが、姉Bも絶対に部屋を真っ暗にして寝るので
光があること自体おかしい。一緒にいた友達2人も見たらしいから見間違いではないみたい。

心霊写真だと赤い光は悪い影響があるとか言うけど、緑色って何か意味あるのかな?
ちょっと不安。

ちなみに当たり前だけど俺と姉Bの部屋は別の部屋。ただ隣合わせ。
読む方にしちゃ怖くないかもしれないけど俺が寝てる間に部屋が緑色に光ってたなんて言われるとマジで怖い。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago