Categories: 洒落怖

変わった隣人

この怖い話は約 3 分で読めます。

そんな会話をしながら、私も息子さんと一緒にお隣さんのドア前に出て来た。
息子さんが大家から借りた鍵で玄関のドアを開けた。
部屋に入って本当にびっくりした。息子さんの驚き方も異常だった。
部屋にはDVDプレイヤーが入ったテレビ台と、その上にテレビ、
そして部屋の真ん中に無造作に置かれた大きめの段ボールが1つだけ。
段ボールの中には細々とした雑貨類が入っていた。

541 5/6 sage New! 2011/12/23(金) 13:09:47.25 ID:A6pULbQ/0
【5】
息子「どうしてこんなに片付いているんでしょうか・・・?」
私「いえ、私も分からないです・・・。お宅にあがったこともないので」
息子「そうですか・・・」
非常に驚きと落胆したような様子で部屋をくまなく見て回った。
食器も無ければ椅子も何も無い。
まるで引っ越して来たばかりのような状況だった。

もう探せるところと言えば、部屋の中央に置かれた段ボールのみ。
中を見てみると、テレビなどのケーブル?みたいなものや
封筒の中にはお金と手紙が入っていて、私は部外者なので内容まで見ていないが
息子さんが横で読むのをちらっと見てみると、どれも1万円以上のお札と
手紙にはお礼と意味が分からない言葉が延々と書いてあった。
「太陽が無限のパワーを持っていて、それで世界を変えられるみたいな内容」
息子さんはため息をついて、3年前と何も変わっていないと言った。
その後、見つけたDVDをプレイヤーにセットして再生してみた。

545 6-1/6 sage New! 2011/12/23(金) 13:20:29.35 ID:A6pULbQ/0
【6-1】
内容はやはり「太陽のエネルギーは無限の力を秘めており、
その力をコントロールすることで、モノを動かしたり、
時間を超えることが出来ると言った内容だった」
再生初めて3分くらいたって、ふと周りをみると息子さんが居ない。。。
あれ?って思った瞬間。
「帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ」と少年の声がすぐそばからした。
【6-2】
横を振り向くと、知らない少年が部屋の隅で体育座りをして
私の方をじろじろ見ながら「帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ」と機械的に言っている。
言いようの無い恐怖を覚え、すぐさま部屋を飛び出した。
私の部屋は隣なので戻るのも怖く、すぐにマンションを飛び出し
近くのファミレスへ。そして友達を呼んで、
夜に友達を連れて自分のマンションへ戻った。
【6-3】
マンションの入り口で管理人さんに会った。
話を聞くと、確かにお隣さんの息子さんは遺品整理に来たが
管理人さんは私の話題を出していないし、
もう遺品整理を終え、息子さんは帰られたとのことだった。
共通していたのは、息子さんが全然悲しそうじゃなかったことくらい。
【6-4】
この事件以降、特に変なことは起きていない。
ちなみにまだ隣は空き部屋だ。
玄関を開けるとき、また段ボールを空中移動させている場面に
出会うような気がして、引きこもりがちになってしまった。。。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago