Categories: 洒落怖

拾ったクシ

この怖い話は約 3 分で読めます。

同伴していた親族の方に慌てて引き離され、家の近くの喫茶店(お茶所)に連れて行かれ
お汁粉をご馳走してもらったそうです。
ですが、さっきの事が恐ろしくお嬢さんは、ただ座ってじっとしている事しか出来なかったそうです。

夕方になり、親族の方が先ほどの実家に連れて行ってくれると
お母さんやお父さん、おじいさんがいらしていたそうで親族の方も交え
Aさんの様子について話されたそうです。
お嬢さんは席を話すように言われましたが、Aさんの事が頭に浮かび、
とても一人で別室にいると言う事が出来ませんでした。

392 №3 sage 2009/08/14(金) 17:56:22 ID:7gzOo6w/0
その話し合いによるとAさんの様子に違和感を感じたご家族は
今で言う認知症になってしまったのかと思い、様子を見ていたようです。

ですが次第にAさんは段々と家族の食卓を離れ、自室で何か自分で用意して食べている。
毎日夜中に抜け出し一定の時間どこかへ行っている。と言う事に気付いたそうです。
Aさんが出かけている間に、Aさんの部屋を調べるとそこには大量の油揚げが食べ散らかされ
夜中家族が後を付けると、お稲荷さんに足を運んでいたそうでした。

・・・これは、と思い、その手の方に相談したところ、お狐様が憑いている
御祓いに、Aさんの娘さん(お孫さんのお母さん)はお百度参りに行く事

((毎日同じ神社かお寺へ100日間通いつめる御祓い方法?
すみません、場所や細かい方法は書き手の私が忘れてしまいました))

を進められ丁度その最中だったそうです。櫛も確か御祓いをしていたと言っていたとお思います。
聞いたときは、背筋が寒くなり、本当にこんな事があるものなのかと酷く
恐ろしい気持ちになった事を覚えています。

話の中は多少ぼやかしたり、手を加えていますが、内容は殆どそのままです。
№3に時間がかかりすみません。読んでくれて有難うございました。

395 №4追加 sage 2009/08/14(金) 18:11:01 ID:7gzOo6w/0
その御祓いは無事に終わり、それからは不可思議な事は起きずに
元のAさんに戻られたようです。

お狐様のようになってしまった期間、Aさんは何も記憶がなかったそうです。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco
Tags: 神社

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago