Categories: 洒落怖

偶然だぞ!

この怖い話は約 3 分で読めます。

自分の身辺周りでの、個人的に洒落にならない奇妙な出来事を何点か投下していきます。
記憶しているうち、ごく最近のことです。
文才がないためつたない文章になるかと存じますが、どうかご容赦ください。

まず最初に言っておくこととして、自分には何かジンクスのようなものがあるようです・・・。
それは、自分が向かった場所や、身を落ち着けた場所が必ず何らかの形でよい方向への軌道に乗り、もし、それが「人付き合い」などであれば、必ずその人たちは何らかの良い進展などがあったりします。
他には、私自身が心霊スポット好きなこともあり、そちらの方面などにもよく行くのですが、必ずと言っていいほど「その場」では何も起こりません。

もちろん、良いこと尽くめというわけではありません。
反作用的なもので、必ず自分に何らかの害が及びます。
また、私がその場から離れた(一時的・永久的関わらず)、もしくは眠るなどして意識が落ちている場合、他の方や場所などに何らかの害が及びます。

済みません。前置きが長くなりました。

体験を語っていきます・・・。

90 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/24(木) 17:17:24 ID:OORQG9Ns0
○学校に通っていたときのこと
私には友人A(男性)と友人B(女性)がいました。
私が喫煙者と言うことで、学校の喫煙所でその方達とよく話していたりしたのですが、ある日、突然、その人たちは付き合い始めました。
いわゆるバカップルと言う感じで卒業間近まで、仲睦まじく過ごしており、最終的には、結婚・・・というところまで考えていたようなのですが、卒業式の日、これまた突然二人は別れてしまいました。
元々、二人は学校の授業などの学科選択が違っており、またこういう別れもよく聞く話なので、思い込み・・・といえばそうなのかもしれませんが。

ちなみに、その出来事があった同時期、私自身も、古くから仲良くさせていただいたまた別の友人とちょっとした諍いが原因で喧嘩になり、それ以来、その人とは疎遠になりました。

91 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/24(木) 17:18:06 ID:OORQG9Ns0
○学校を卒業し、遠出をしたときのこと
他県の友人宅に遊びに行ったときがありました。
そのときのメンバーは3名で、私と、家主の方、もう一人は私と家主の共通の友人でした。
友人の家の近くに、心霊写真や自殺スポットとして有名な某所があると言うことだったので、夜にさしかかろうとする時間に、怖いものみたさ、面白半分で意気揚々としながらその場所に出かけました。
その場所へと到着し、写真など、また、ちょっとだけ罰当たりなこともしながら、暗闇の中、2時間ほど過ごしました。しかし結局のところ、その場では何も起きませんでした。
季節が春先だったこともあり、寒くなったので帰ろうと言うことになり、早々にその場を後に。友人宅へと帰宅しました。
時間は真夜中に差し掛かっていました。
元来、私は2日に1度くらいしか寝ないという不健康な生活を送っていたのですが、前日寝たのに関わらず、その日は珍しく、すぐさま睡魔に駆られて眠ってしまいました。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago