Categories: 洒落怖

プロジェクトA

この怖い話は約 4 分で読めます。

266 プロジェクトA(1/9) sage 2008/12/11(木) 23:20:54 ID:5kxjWlNa0
はじめまして。
たいして怖くないけど、洒落にならない話かもしれません。
私自身、いつまで普通でいられるか不安で、備忘録のつもりで書き留めました。
このスレを見かけたので、書き込んでおきます。

かなり長文です。

数年前のR社のシステム開発プロジェクト。
以下「プロジェクトA」とし、「A」と略す。

「A」はうちの会社(Z社)が請け負った2003年11月~2005年1月の約1年間のプロジェクト。
たいした規模ではなかったし、珍しいシステムでもなかった。
ただカットオーバー当時、いろいろと仕様でトラブってしまい火を噴いた。
開発メンバーのZ社の私達は、トラブル対応に追われ約2ヶ月間、連日の徹夜作業となった。

トラブルが収まった後からシステムは正常に今も稼動を続けているが、R社とZ社で「A」に関わった人たちが結構亡くなっている。
現在生きている人も何人かは、最悪の境遇に陥っていたりする。

まぁこれらの不幸の連鎖は、単なる偶然だろうと思う。
が、妙な共通点もあるのでちょっと怖い。

(2/9につづく)

267 プロジェクトA(2/9) sage 2008/12/11(木) 23:21:41 ID:5kxjWlNa0
「A」に深く関わったメンバー

◆Z社(わが社)

 ◆リーダー・Gさん(50歳代)
  「A」以後、成功させたプロジェクト無し。最近も1年かけて準備した大型案件を失注・・・まさに苦境を迎えている。失注の責任を取らされるだろう。正直、自殺しないかちょっと心配。

 ◆サブリーダー・Hさん(40歳代):現在、閑職で奮闘中。健康状態悪い。

 ◆私:同上

 ◆メンバー・Iさん(当時20歳代)
  「A」のトラブル対応の激務から廃人のようになり、2005年4月に退職。その後行方不明。今も生きてるのかどうか…微妙。

 ◆メンバー・Jさん(当時40歳代):同上。

 ◆メンバー・Kさん(当時30歳代)
  IさんJさんの後釜として配属。2005年ずっと「A」のメンテナンスを担当し、2006年正月明けから「A」の拡張新規サブシステムの開発を担当。
  2006年5月中旬、そのサブシステムのカットオーバー2週間前に交通事故で亡くなった。即死だった。
  彼の運転する車に同乗していた奥様は足と腕を骨折しながらも助手席で生き残った。お腹の赤ちゃんも無事だった。
  奥様の話では、なんで事故になったのかよく分からないという。
  Kさんが遺した仕事は私が引継ぎ、徹夜の連続でなんとかカットオーバーに間に合わせた。

 ◆メンバー・Lさん(当時40歳代)
  最近まで普通に仕事を続けていたが3ヶ月前(2008年9月)、交通事故で亡くなった。

(3/9につづく)

268 プロジェクトA(3/9) sage 2008/12/11(木) 23:22:25 ID:5kxjWlNa0
 ◆メンバー・Mさん(20歳代)
  Kさんが交通事故で亡くなった数日後からKさんが使っていた席に座りはじめた。
  しばらくして2006年6月上旬、Mさんの親戚の葬式の最中に、突然の心臓発作でMさん自身が倒れた。
  葬儀場でのMさんの母親による咄嗟の人工呼吸と心臓マッサージが功を奏し、心肺停止状態で病院に搬送されるも蘇生。
  なんとか一命を取りとめた。が、3ヶ月の休職を余儀なくされた。現在はほぼ健康な状態で別の部署で普通に仕事をしている。
  もともとMさんには心臓疾患などは無かったため、葬儀に参列していた親族一同は騒然となり、お祓いを受けたりしたらしい。

Page: 1 2 3 4

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago