Categories: 洒落怖

カーテン

この怖い話は約 3 分で読めます。

「おわっ!」とか思って。飛び起きたんですよ。明らかにこっち見てるんですよ。
すりガラスなんで視線なんてわかんないんですけど。そんな気がしたんです。
そしたらふらふらって動いてお風呂の奥の方へ行ってすりガラスから消えてしまったんですよ。
直感ですけどね。この世のものじゃないって感じたんです。
もー怖くなっちゃいまして。とにかく電話しなきゃとか思って友達に電話しました。
「今ラブホ。ちょっとやばい、変なのいる」みたいな感じで状況を話たら
「すぐに出たほうがいい、詳しいのいるから、いまからそっち連れてくから」ってことだったんですよ。
まあかなり取り乱してたと思いますし。友達的にはなんもしようがなかったんだと思うんです。

とにかく風呂を見張りながら服着て精算器にお金いれて早く出ようっておもったんです。
そん時、その部屋お風呂の前を通らないと外に出れないことに気がついたんです。
部屋とお風呂が隣接されていて部屋を出ると洗面所。
右手が玄関につながる階段のドア。左手がお風呂のドアっていう作りなんです。

703 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/27(火) 21:46:56 ID:z5IXtEhO0
絶対風呂にいるのは間違いないんです。そのあんまりリアルに語りたくないんですが
いるんです。気配がするんです。なんかマジでやばいだろぉって気がするんです。
もし部屋のドアを開けてそこになんか立ってたらどうしようと思いまして。
フロントに電話したほうがいいだろうか、それともマッハですり抜けようか。と考えたんですけどね。
昔、子供の頃友達に聞いたんですけど「幽霊は怖がると余計に調子に乗られるんだぜ?」と。
冷めた対応をするとしり込みするらしいんです。
もし遭遇したらどんなに怖くても「はぁ?なにそれ怖がらしてるつもり?」と言おうと。
「はいはい。怖いね、ちょっと通らせてくれる」と何があっても言おうと。
今考えると自分がなに考えてんのかさっぱり理解に苦しみますけどね。
もう覚悟を決めてドアをあえて、あえておもっくそ空けてやったんです。
まあ何もいませんでしたし、お風呂のドアも閉まってました。ちょっと安心しまして、
玄関に続く階段のドアを開けて部屋から外に出たんです。
階段を下りてる間に聞こえたんです。部屋の中からドアの開く音が。
おいおいおいおいおいおい!やっぱいたよとか思って会談を転がるように降りて
一目散に車に乗ったんです。
速攻でエンジンかけて前みたらカーテンですよ。
「あぁ!そうだ、カーテン開けなきゃ」って思ったんです。
ふとカーテンの留めてあるとこ見たら留めた覚えのないビニール紐がぐるぐるに縛ってあるんですよ。
女の子は外からカーテン閉めますから、そんなことできないんです。
ワンタッチの金具でもなければ留めることもできないんです。たぶんかた結びするのも無理だと思います。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago