この怖い話は約 2 分で読めます。

恥かきついでに、過疎時間にもう一つ。

俺はパチンコにはまってサラ金に手を出し、ついには田舎に連れて行かれ、振り込め詐欺の片棒を担がされるまで落ちぶれた。
某県某市、代々の金持ちが多い街だが、パチ屋が多く、近年幼女の行方不明が数件起きていたりして、なんか暗い感じの街だ。

今日は初めて電話役をやらされることになった。調べによると、ターゲットは70歳の母と40歳の息子の2人暮らし、代々の地主で屋敷の庭にはバラが咲き誇っているそうだ。バラってのは肥料にも金がかかるらしいな。
息子の名前は浩之。どうも働いていないらしいが、週に二三度外出して、出かければ深夜まで帰らないようだ。情報はこれだけ。
今日も車で出かけたのを仲間が確認し、俺は嘘泣きをしながら、電話をかけた。もちろん非通知だ。

187 : 本当にあった怖い名無し : 2012/03/13(火) 16:27:48.02 ID:fdKRtfIi0
もくろみ通り、老女が電話に出た。

「もしもし、オフクロか?オレだよ。浩之だよ」
「まあヒロ君、どうしたの?オレとかオフクロとか。ボクはヒロ君で、ママはママでしょ」
「ああ、ボ、ボクだよマ、ママ。ボク、車で女の人はねちゃったんだ」
「え?女の人って、女の子でしょ?」
「い、いや30歳くらいの人でさ。その人妊婦で、事故のショックで流産しちゃってさ…」
「妊婦?お母さんと一緒の子はダメだってママ、ヒロ君に言ったでしょう!」
「え?いやお母さんだけだよ、いやお母さんと子ども、いや赤ちゃん、いや妊婦と胎児」(あーもー何言ってんだ俺)
「ヒロ君、落ち着いて。大きい子はお友達になれないのよ。小さいお友達だけ連れて帰ってらっしゃい」
「いや、帰らせてもらえないんだよ。それで示談の話が…」
「ジダン?何それ?いいから早く帰ってらっしゃい。まったくヒロ君たら困っちゃうわ。バラだって肥料やり過ぎると枯れちゃうのよ」

なんでバラの話に飛ぶんだか。こりゃダメだ。ボケてるよ。ATMで振り込みは無理だろう。
俺はあきらめて電話を切った。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago