この怖い話は約 3 分で読めます。

どうも、『かんひも』のAです。
これは僕が高校の頃の話です。

『かんひも』に関わって以来、微妙な霊感に目覚めてしまったわけですが、友人たちから、その系統の相談を受けるようになっていました。
まあ、霊感といっても僕の場合ただ見えるだけなので、本当に話を聞くだけなんですが。
それでも中には気のせいだったり、話を聞いてあげるだけで解決したりする場合も多く、以外と役に立っていました。

10月25日
その日の夕方、僕は友人のJに近所の喫茶店に呼び出されました。
Jはサッカー部に所属しており、そのマネージャーのYさんが奇妙なことで苦しんでいるとのことでした。

喫茶店に着くとすでにJとYさんは来ていました。
恥ずかしながら帰宅部で自由を謳歌していた僕は、Jの試合の応援などで何度かYさんとは顔を合わせたことがありました。
Yさんは大きな目をした表情豊かな可愛らしい子で、サッカー部のマスコット的な存在でした。
しかし久しぶりに会うYさんはいつもの明るさは影を潜め、やつれ果てていました。

「すまん、A」

僕の顔を見るとJが心底困り果てた様子で話しかけてきました。

「どうも本気でやばいらしいんだ・・・」

「どうしたの?」

僕はJに頷くとYさんに話しかけました。
Yさんは泣きそうな顔でゆっくりと話し始めました。
ここからは分かりやすいようにYさんから聞いた話をYさん視点でお話しします。

今から1ヶ月ほど前。
9月23日
Yさんは自分のアパートの部屋で夜中に目を覚ましました。
Yさんは高校に通うのに親元から離れて、学校の近くのアパートに一人暮らしをしています。
アパートといってもそこは女性の一人暮らし。
1階には大家さんたちが住み込み、玄関はオートロックというなかなかのアパートです。
もともとは古いアパートなのですが、後からセキュリティ関係を強化してあるようでした。

Yさんがふと時計を見ると、夜の2時45分・・・
妙な時間に起きてしまったものだと、トイレに行こうとベッドを出ました。
すると、玄関の向こうの廊下で何か音がします。

「カッ、コッ、カッ、コッ・・・」

良く聞くと、それは足音のようでした。
革靴や、ハイヒールのような、かかとの硬い靴の音です。

『こんな夜更けに・・・誰か帰ってきたのかしら・・・』

Yさんは、同じ階の誰かが帰ってきたのだと思いました。
眠い目をこすりながら、気を取り直してトイレに行こうとすると

「カッ、コッ、カッ」

足音が、ちょうどYさんの玄関の前あたりで止まりました。

「・・・?」

Yさんは不審に思いながら、息を潜めていました。
すると

「カコンッ」

ポストから何かが投函されました。
このアパートはもともとは古いため、玄関のドアは下部に穴が開いており、そこに郵便が投函される、昔ながらのポストでした。
ポストに投函された『何か』は、そのまま玄関の靴の上に落ちていました。

Page: 1 2 3 4 5

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago