この怖い話は約 3 分で読めます。

久しぶりにストーリー性のある夢を見ました…まあ、そこは夢なんで多少場面が飛んでたり不条理なところはあったりするんですが。

 真っ白な空が狭い公園をのっぺりと浮き上がらせていた。ここは知っている。うちの目の前の公園だ。
私は誰か男の子の手を引いて談笑する母親たちに話しかけている。
―よかったらお子さんのお世話をしましょうか?
 私はそんなことを口走っていた。母親たちは困ったように笑って大丈夫です、というようなことを言っていたと思う。
 男の子が私の手を振り払って他の子供たちのところに走り去り、私は一人の母親と向き合っていた。
 私の息子があなたと遊びたいと、今日の午後3時に向こうの貯水池の広場で待ち合わせしようと言っていますが、よろしいでしょうか?
 私は承諾して、夢の中で眠りについた。

237 夢 2007/07/15(日) 14:52:06 ID:VkpKYIIu0

 はっと目を覚まし、暫時焦る。寝過ごしてしまっただろうか。待ち合わせは何時だったか。
家のソファから跳ね起きて鳴り響く携帯を開いた。差出人は見えなかったが、多分あの男の子だろう。
<――四角っぽくて黒いのと、茶色いの、あと形違いで黒いの。どれがいい?>
 服がどれがいいか、私に選ばせたいようだ。かわいいことをする、と微笑ましく思いながら、何気なく選んだ一番初めのもので、と送り返した。
 ふと時計を見る。待ち合わせは何時だったか。
記憶にあったはずのそれが綺麗に消えていて、昼過ぎだったとも夕方だったとも思えてくる。
 
唐突に、メールが届いた。あの男の子かもしれない。焦って携帯を開いてみれば、そこに異様な画面が映っていた。
 青黒い背景に赤く、溶けたような手書き文字がぼんやりと浮かぶ。
一昔前の下手なホラー漫画のアオリ文のようなフォントで文章は綴られていった。
<息子は……燃……行っては…………なん………だ>
 浮かんでは消え、暗転する画面のせいでその文章はほとんど読み取れない。
不思議と恐怖は感じなかったが、奇妙な焦燥感が湧き上がった。
―あの母親が、危ないかもしれない。先にそっちに行ってみる。何か知ってるかも。
 焦燥感の元はこれではない気がしたが、直接待ち合わせ場所に行く勇気もなかった。
嫌な予感が脳裏をかすめたが、気づかないふりをして荷物の準備をする。

 と、唐突に姉が腕を掴み動きを制限する。驚いて見るとなにやらにやにやして、こちらの邪魔をしてくる。
子供の悪ふざけのような稚拙な所作に、次第に苛立ちが溜まっていった。
―じゃますんなってんだよ!!!
 殺意すら覚えながらバッグに必要なものを詰めていく。何を持っていけばいいんだっけ。
あれ、さっきはこっちのバッグに全部入れておかなかっただろうか。混乱する頭が視野を狭めて思考力を奪う。
 既に時計は18時を回っている。約束の時間は15時。
さっきまで明るかった外は暗幕でも張っているかのように黒く沈んでいた。
 玄関の電灯の火も外を照らせない。気でも違ったかのような姉を押しのけて、私は外へ飛び出した。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago