この怖い話は約 3 分で読めます。

914 本当にあった怖い名無し New! 2012/07/24(火) 02:53:22.62 ID:nfbJBdin0
私がした怖い話していこうと思う。

中学ん時によく心スポに突撃するメンバーがいたんだが
私:当時霊感ピーク時、怖いものなし若気の至り絶頂期
A:情報収集役 デブ
B:お調子者、ムードメーカー イケメン
C:怖がりだけど好奇心旺盛 イケメン

こんな感じの固定メンバーだった。
先輩の車で行ったり、チャリでの行動が多かった。

私の祖父母の繋がりでお世話になっている寺のある近所の山だった。
内容は地蔵参り?(山を登りながらお地蔵さんをお参りしていくやつ)
の途中に祠があるんだけど、それとは別に第2の祠が山のどこかに隠されていて
その祠がヤバイらしいとのことだった。

皆で話し合い、夏休みに凸るのはそこに決定した。

918 本当にあった怖い名無し New! 2012/07/24(火) 03:00:34.02 ID:nfbJBdin0
こっそり寺までチャリで行き、寺の駐車場の隅に隠すように止めた。
さぁ、凸開始!ってことで私は数珠を持ったのを確認し
住職さんに見つからないように私達4人は山の中へ入っていった。
AとBが懐中電灯で照らす中、私が安全を確認しながら進んでいく。
Cは最後尾を歩いていた。
約30分歩き回り、だいぶ雰囲気だけで涼しくなってた私達は帰宅ムード全開。

A「ねえなんか光ってない? ○○(私)どう?」
皆は、待ってましたと言わんばかりのタイミング。
私「白い光だな、悪い感じはしない。」
B「降りて見てみようぜ!」
私達の居る場所から少し斜面を下って降りた場所がぼんやり光っていた。
降りてみると祠のようだが、なんか違う。
昔小学校に置いてあった百葉箱?のような感じだった。
中が光っているみたいだった。

921 本当にあった怖い名無し New! 2012/07/24(火) 03:13:56.32 ID:nfbJBdin0
何かあったときのために上にAとCを待機させておいたのだが
特に何もなさそうなので、私は2人を呼んだ。
Aは降りてきたのだが、Cは怖いらしく待機していた。
Cが上から懐中電灯で照らす中、3人で祠を調べていたが
扉が1つあるのと光っているところ以外特に何もない。
B「開けてみようぜ!」
私達3人は若干緊張しながらBが開けた中身を見た。

何もなかった。中は空だった。
私達は戻ろうみたいなこと言って戻ろうとした。
その直後、感じたことのないゾワっとしたのが背筋に走った。
ヤバイ、とっさに私は後ろを振り返りBを見た。
Bがさっきの百葉箱に向かって白目を剥きヨダレを垂らしながら腰を振っていた。
腰を抜かしているAに数珠を持たせ逃げろと叫んだ。
私は突然の出来事にパニくりながらお経を唱えた。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago