Categories: 洒落怖

ばばばの夢

この怖い話は約 3 分で読めます。

528 Bird ◆J9aCDAW.C. sage New! 2007/09/08(土) 20:09:28 ID:IjbX7O+M0
[ばばばの夢]3/5
そこで、オカルトや怖い話が好きな知人に、同じような話が無いか聞いてみた。
幽霊等々には免疫があるのだが、どうも「夢」の分野はよく知らないので相談した。
しかし、たかが夢だといわれたし、何も無いようだった。
このままでは、不安で怖いので知人(以下:F)に助言してもらった。
「寝なければ良いんじゃないか~」と言われて、それもそうだなぁと思い、そうしてみる事にした。
1日、寝ないでいるにはやっぱり「肝試し」に行くしかないだろうという事でFとその他数人と深夜に出かけた。
翌朝、Fやその他の人との肝試しも無事に終わった。
そういう、肝試しには誰かかれか霊感のある人が居るもので、霊視してもらったのだが、ついていないと笑われた。
帰宅しても寝る気がしなくコーヒー等を飲んで夜になるのを待って、ぐっすり眠るつもりだった。
ロール・カーテンを下げていたのだが、窓よりも下に下げていなかったので、隙間が出来ていた。
それを忘れていて、目をつぶってるが、なかなか眠くならない。
それでも、努力して眠ろうとしていたが、何故か、目をあけてしまった。
頭の後ろがちょうど、窓だったのが最悪だった。
こちらを除き見る目がふたつ。

610 Bird ◆J9aCDAW.C. sage New! 2007/09/09(日) 19:38:16 ID:Tnrc5jh/0

[ばばばの夢]4/5
目があった瞬間、窓をすり抜け下半身を引きずりながらズルズル床を這い回る「ばばば」がベッドの傍にやってきた。
叫ぼうとしても、叫べない。
身体は女性。髪はボサボサ。顔は血だらけで、表情は一瞬見ただけでグチャグチャだった。
目がどこにあるかも、よく解らなかった。
す足をつかまれ、足首に爪がくいこんでいく。「ばばば」は必死で両腕の力だけで身体を起こすと、じりじり「ばばば」が上に乗ってきた。
咄嗟に、ベッドの横のテーブルに置いてあった肝試しに持っていった鞄の中をあさって、懐中電灯をつけた。
絶叫してベッドから落ちた「ばばば」は窓の外に出て消えてしまった。
急いで、部屋中の豆電や天井の電気をつけて、暗い所が出来ないようにした。
襲われた次の日、部屋中に血臭が漂い、墨で内側から貼りつけていたにもかかわらず、半紙の「光」の部分だけが破れていた。
Fに頼って今までろくな事が無かったため後日問いただすと「おもしろい事が起こったか」と笑われた。
Fが言うにはしばらくは「ばばば」は来ないと言った。
念のため、日が沈んでから「光」という文字を書いて、就寝前に貼るのを続けた。
それから、Fの言うとおり、「ばばば」の夢も見なくなったし、「ばばば」もそれ一度きりで、部屋には来なくなった

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago