Categories: 洒落怖

スロープ

この怖い話は約 3 分で読めます。

そのドアはパニックバーがついてて、そのバーを押さなきゃ開かないことにやっと気付いた。

バーを押しながらドアを思いっきり押したら、開いた。

出た所は1階のロビーの近く。
ギャン泣きしてた自分を看護師のお姉さんが見つけて保護された。

あれはー体何だったんだろう?
もちろん、それ以来探検はやめた。

806 : 本当にあった怖い名無し[sage] : 投稿日:2013/01/15 13:13:08 ID:Wz01ZLA90
>>803
6年後にその病院に盲腸で入院したんだけど、その時は新館病室だった。

あの恐い思い出があったから、探検なんてしてないんだけど、どうしても気になったのがあのスロープでさ。
普通は踊り場ごとに出口があるよね。
でも、あのスロープは4階まで出口はなかった。でも調べに行くにはかなり勇気がいった。

盲腸の手術なんて3日もすれば、メインの痛みは消えてくるから暇なわけ。
それに加えて、看護師さんには歩け歩けって言われるんで、1回だけ本館まで歩いて行ったんだ。

階段のある場所はロビーの近くってはっきり覚えてたから、行って見たんだ。

あったよ、扉がそこに。
寒気がして来たけど、ここまで来て引き返せない。
ドアを開けて中を見るだけならいいだろうってドアを開けた。
中には入らないで、ドアが閉まらないようにして身を少し乗りだして

807 : 本当にあった怖い名無し[sage] : 投稿日:2013/01/15 13:32:09 ID:Wz01ZLA90
みたら、スロープは存在してた。
偶数階の踊り場にドアがないのは折り返すためだから?
でそう考えると、4つ目の踊り場にドアはないはずだ。

7 ……地上2階
\6

5 ……地上1階
\4

3 ……地下1階
\2

1 …… 地下2階

812 : 本当にあった怖い名無し[sage] : 投稿日:2013/01/15 13:56:05 ID:Wz01ZLA90

離れようと、ドアを閉めながら考えたけど、まあ、恐くて数を数え間違えたんだろうな。
後ろ振り返ったら警備員のおっさんがいて、ここで何してるんですか?って聞かれた。
とっさに嘘がつけず、小さい頃の
恐かった話をかいつまんでして、
確かめようとしたと言ったら
その警備員のおっさんいい人で、このスロープの説明をしてくれた。
ここは、緊急時に自分で歩けない患者さんも避難できるようにつくられた。地下1階には患者さんが行くこともないし出口はない。

それでは、お大事にって言って警備員のおっさんは去って行った。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago