この怖い話は約 3 分で読めます。

550 赤と青の炎 ◆cmuuOjbHnQ sage 2007/12/03(月) 05:19:30 ID:SMU8HFLJ0
有らん限りの奇声を発しながら一心不乱に立ち木を打ち続けていると、ある時点から「陽」の気は目一杯に発生しているのに頭の中は冷静な状態がやってくる。
冷静でありながらリミッターが外れた状態。この状態になるまで始めは時間が掛る。
しかし、繰り返しているうちに時間は短縮し、ある時から一瞬で「リミッター」が外せるようになった。
これが出来るようになると、マサさんとの「組手」で臆したり躊躇することなく、一瞬で全力の攻撃が出来るようになった。
「二の太刀要らず」の全力の斬撃を旨とする示現流では、この「初動」の速さは死命を決する重要な要素であったのではないだろうか。
まあ、俺はあくまで「気を貯めて操作する為」に武道・武術の形式を利用しただけなので実際の所は判らないが・・・
俺もマサさんも武術家では無いし、かなり独特な考えと偏見に満ちているので間違いも多いのだろう。
だが、上記のような考えに従った修行は確実に効果を上げて行った。
553 赤と青の炎 ◆cmuuOjbHnQ sage 2007/12/03(月) 06:08:14 ID:SMU8HFLJ0
「リミッター」を外して自在に「陽」の気を生み出せるようになった俺は、気を体の中で前後や上下に循環させたり、一点に集中させる訓練を重ねた。
自由に気を動かせるようになると、次に様々な「イメージ」に気を乗せる訓練を行った。
始めは体を気で覆うイメージ。
これが出来るようになると魍魎に体の中に潜り込まれたり、齧られることはなくなった。
次に背骨の中の「気道」から気を染み出させて、部屋全体に満たすイメージ。
これによって、部屋から魍魎を追い出すことが出来るようになった。
最後に、部屋の中に体ごと拡散して、空気のように同化するイメージ。
これは非常に難しく、俺がモノに出来たのは修行を再開し、キムさんと契約してから大分経ってからのことだった。

三戦により丹田に集めた「陰」の気を「陽」の気に変換して体に循環させ、丹田に戻して圧縮することで得られる「使える気」の量は、例えるなら1日にコップ1杯程度である。
その「使える気」をバスタブ一杯に貯めて、溢れ出てきた分。その余剰分の「気」が魍魎を払ったり、或いは呪術に使われる気である。
バスタブは常に「使える気」で満タンにしておかなければならない。
しかし、毎日コップ一杯づつ気を注がないと漏れ出したり劣化したりして失われる分は、使わなくても1日にコップ3杯分くらいになる。
1日休めば3日分後退してしまうのだ。
娑婆に戻って羽目を外した俺は修行を止め、気を浪費し続けた。
その結果、俺は引き寄せられた魍魎に集られ、眠れない夜に怯える羽目になったのだった。

Page: 1 2 3 4 5 6

bronco

Recent Posts

死ぬかと思った話

全然、心霊とかメンヘラと遭遇し…

5年 ago

毎日平均で三人は救急救命室で死んでいく

俺はほんの僅かだが霊感とかいう…

5年 ago

監視カメラ 障害報告

意味がわかる話のなかでも、かな…

6年 ago

今、トイレの前

前スレ985なんだけど、本格的…

6年 ago

担任からストーカー

また、都内在住で小学6年生の娘…

6年 ago