この怖い話は約 3 分で読めます。

数日後ニュースで俺の顔にモザイクがかけられて「衝撃、小学生はウサギの命をどう思う!?」みたいな
見出しで「ごめんなさい。死んだのは気の毒だったけどでも僕は悪くないです」
とあたかも俺が殺したかのように編集された映像が流れた。

放送から数日後自宅の塀に「悪魔」と落書きされた。
無言電話も沢山かかってきたらしい。俺は学校に行かなくなった。
家のチャイムが鳴らされて出てみたら誰もいないというのが続いた。

41 4-5 2010/06/13(日) 03:23:06 ID:zKPLaUjV0
両親は共働きだったので俺は一人でいることのほうが多くなった。
(なんだか書いてて思い出してしまった。嫌な気分だ。)
俺が一人で留守番をしていると誰かが家のドアを叩く音がした。
一人の時は出ちゃいけないときつく言われていたので部屋のリビングでうずくまっていると
ガサガサと庭に回る音がする。怖くなってガタガタ震えていると窓を叩く音がする。
ビックリして振り向くとそこには灰色のトレーナーを着た太った男が立っていた。
俺は怖くなってその場でヘナヘナと座り込んでしまった。
なぜなら男がさげているビニール袋には血がべっとりとついていたから。
多分何かの肉片をビニールに入れて持ち歩いてたんだと思う。男はゲラゲラ笑いながら俺の方を見て笑った。

42 5-5 2010/06/13(日) 03:26:16 ID:zKPLaUjV0
俺がボロボロと泣き出すと男はビニールから肉片を取り出しリビングの窓に向かって肉片を投げ始めた。
ボン…ボン…ボン…と肉片がガラスに当たる嫌な音がする 中には何か小動物の頭だと分かるものもあった。

その後の事はよく覚えてないが俺は家の風呂場の隅でガタガタ震えてるのを発見されたらしい。
犯人は捕まった。当時のニュースで「家宅侵入し動物の死体を遺棄した男」ってな具合に報道されたのを
覚えてる。少年犯罪じゃなかったからずいぶんあっさりとしたニュースだったような気がする。

今でも思い出す。男が血まみれのガラス越しにニヤニヤ笑いながら。
「おまえがやったんだよォ…おまえがやったんだよォ…」と言ってたのを。

あの男がすでにシャバに出てきてると思うと洒落にならないくらい怖い。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago