この怖い話は約 2 分で読めます。

342 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/18(金) 18:08:33 ID:KuOuyFEE0
私の家にはオカルトな話など無いと思ってたけど、さっきおばあちゃんから面白い話を聞いた。

私の家には昔から三角錐形の30cm位の石がまつってあった。
それはおばあちゃんが嫁に来た時には既にあったらしいので、85、6年もあることになる。

かつてこの家の当主、つまり私の曾おじいさんだが、原因不明の病に臥せっていたそうだ。
夜になると苦しくて寝られなくて、昔だから「狐憑き」とかいってあちこち祈祷師を探して歩いて、
ある近所のイタコに見てもらったらしい。
(ここは青森だが、恐山じゃなくてもイタコはいっぱいいたらしい。流行り神さまとかいって)
そしたら「家の庭にある、オンコ(イチイ)の樹の根元に三角の石が埋まってるから、掘って拝みなさい」
ズバリだったそうだ。(コールドリーディングってレベルじゃねー!本物だ!と興奮した)
氷山の一角よろしく先っぽが出ていたらしい。昔ここは桑畑でこんなでかい石があるのは不自然。
果たして爺さんの病気は徐々に良くなったそうだ。

婆ちゃん「そういえば昔石集めが好きだった曾じいさんが「かっこいいから」って三角の石勝手に持って帰ってきたなあ・・・・」
・・・・ズコー  なんだ自然にオカルトパワーで沸いて出たんじゃないのか・・・
私の中でオカルト度がダウンした瞬間だった・・・・。イタコはすごいけど

その後、例の石の裏側を何気なく見たら、「10円二枚挟まってる」
でも手にとって見ると10円でなくて一銭だった。大正8年と11年。
今生きてる爺さん(つまり病気だった曾爺さんの息子)と、その弟の生まれたとしだ。
これは偶然?でも意味が分からないw

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago