この怖い話は約 3 分で読めます。

350 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/03(火) 01:42:37.88 ID:pRmHk4Ph0
小学校6年生のときのことだからもう10年以上前の話になります。
私の小学校は鉄筋でしたが内装はすべて新木造といわれるもので、
やわらかい感じが児童の心身にとてもよい効果があるという話でした。
実際にこれを採用した中学校では生徒が荒れることも少なくなり、
小学校でも校内で転んでの大怪我が減ったそうです。

築後10年くらいだったと思います。ただ木の塗装した表面が柔らかかったので、
爪でひっかくとわずかな力で彫れてしまうため、いたずら書きは厳禁されていました。
それでも落書きをするワルガキは後を絶ちませんでした。
351 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/03(火) 01:43:24.54 ID:pRmHk4Ph0
クラス替えして6年生になったばかりの4月のことです。私は環境委員になり、
放課後の活動として落書きを見つけたら紙やすりで消すという仕事をしていました。
これをやるとあちこち白くなりますが、そこには後でラッカーのスプレーをかけるのです。
また、ひどい悪口などを見つけたら先生に報告するのも仕事の一つでした。
この校舎は3階建てで、3階が5・6年生、1階が1・2年生と支援学級でした。

私とAさんBさんが6年生の委員で3人でけっこうはりきって消してまわりました。
細かいキズは無数についていて、それを全部消してしまうとあとの処理が大変なので
大きなものだけみんなで紙やすりでこすりました。
個人名が書かれた部分を見つけたらそこに赤いビニルテープを貼って、
後で担当の先生に見せます。あまりひどいのは彫ったのが在校生とわかれば
書いた子が怒られることもありました。

352 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/03(火) 01:44:23.62 ID:pRmHk4Ph0
小学生の女子はけっこうこだわりが強いので隅々まで探しましたが、
活動は1時間くらいで終わりました。先生に報告に行こうとしたら、
Bさんが「まだ、屋上へ行く階段を見ていない」と言い出しました。
屋上は立入禁止になっていてドアにはいつも鍵がかかっているはずですし、
その階段で遊ぶのは禁止されていたのできっと落書きなどないと思ったのですが、
まだ帰りたくなかったのでいってみることにしました。

その階段は一般の階段より幅が狭く、防火シャッターが降りて封鎖できるようになっています。
踊り場もなく10段くらいで、突き当りに屋上へ出る上半分がすりガラスになった一枚ドアがあります。
階段は木製なのですが、予想どおり調べてもほとんど落書きも大きなひっかきキズもありません。

354 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/03(火) 01:45:39.26 ID:pRmHk4Ph0
戻ろうとしたらAさんが「あ、名前彫ってあるよ」と大きな声でいったので見に行くと、
屋上ドアに近い手すりの部分に、「もういくからね みんなサヨナラ マサミ」と彫られていました。
薄いキズだったのでコンパスなどでなく爪で彫ったのだと思いました。
よく探さなければ見つけられないようなものでした。
かなりホコリがたまっていたので古いものだと思いましたが、名前が出ているのでテープを貼り付けました。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago