この怖い話は約 3 分で読めます。

その後、委員会を担当している5年生の女の先生と一緒に確認して歩きました。
先生は「みんな頑張ってやったね」とほめてくれましたが、
屋上への階段へ連れて行ってその落書きを見せると
「マサミねえ。男か女かもわからないね。5年生にはいない。6年生にいる?」と私たちに聞いて来ました。

355 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/03(火) 01:47:18.46 ID:pRmHk4Ph0
私たちは各クラスから一人ずつ出てきているのですが、マサミという子供はだれも心当たりがありませんでした。
先生は「卒業生かもしれないね。先生もこの地域に来てまだ2年目だからよくわからない。
後で長くいる先生に聞いてみるね」と言い、
「それにしても サヨナラなんてなんか気持ち悪いね、卒業するという意味なんだろうけど」と続けました。

次の日も活動がありましたが、Aさんが来ていません。どうやら学校を休んだようでした。
その日は話し合いだけでしたので、活動が終わったあと先生に階段の落書きのことを聞いてみたら、
「・・・あれはやっぱり卒業した子が書いていったみたいだね。消しておきましたよ。そんなに深いキズじゃない
と思ったけど、けっこう深く彫られてたね」
という答えでしたが、なんだか話しにくそうな感じを受けました。
帰りにBさんと階段に行ってみたら、きれいに削りとられて厚くラッカーが塗られていました。

356 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/03(火) 01:48:05.35 ID:pRmHk4Ph0
Aさんは次の日もお休みでしたので、Aさんのクラスの担任の先生に尋ねると、
この季節には珍しいインフルエンザで出校停止になっているとのことでした。
そして次の日Aさんは亡くなりました。
これは後でわかったのですが、40度近い高熱で寝ている最中、
おかあさんがちょっと目を離したすきにマンションの5階のベランダから飛び降りたのです。
次の日、朝集会で校長先生からそれについてのお話がありました。

それから3日くらいしてBさんが学校を休みました。BさんとはAさんよりも親しく、
元気のない様子が続いていたのでとても気になりました。
そこで家に帰ってからBさんの家に電話をかけましたが、ずっと留守でした。

357 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/03(火) 01:49:23.34 ID:pRmHk4Ph0
夜10時過ぎ、Bさんから電話がかかってきました。Bさんは沈んだ声で、
「今日はお父さんとお母さんの入ってる宗教の施設に行ってずっと拝んでもらってたの。
私、転校するかもしれない。この学校にいてはいけないんだって。それからね、マサミって子のことわかった。
8年前に学校の屋上から落ちて死んだ6年生の女の子だよ。遺書もなにもなかったから事故にされたんだって。
でも、このこと忘れたほうがいいよ。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago