この怖い話は約 3 分で読めます。

流れを読まずに投下!多分怖い、と思う。

2年前の事なんだけど、私が行ってた高校で怖い目に遭った。
後から友達や先輩に聞いたところによると、元々そういう噂が多い学校だったらしい。

高校は、第一、第二、第三校舎があって、それぞれが内部通路と外通路でつながっている。
校舎はすべて4階建てだけど、通路があるのは3階と2階だけで若干めんどくさい。
昼間はどの校舎も昇降口から出入りできるが、6時を過ぎると生徒の下駄箱がある第一第二校舎しか開いていない。
ちなみに3階の外通路は6時半以降は鍵がかけられてしまう。
第三校舎は学級はなくて、特別教室と保健室があるだけだ。
そのせいか他の校舎より少し古いままで、特にトイレが薄気味悪かった。
私が怖い目に遭ったのは、その第三校舎でのこと。
うちの学校は部活をやっていても問答無用で7時になると職員室以外オール消灯される。
6時以降の部活には顧問の先生が付くことが必須なので、生徒だけで7時まで残ってしまうことはまずない。
生徒だけの場合は第一、第二校舎の自分のクラスにいることがほとんど。
そもそも放課後は部活以外第三校舎にいる必要がない。

これを踏まえて人的なものか霊的なものか考えて欲しい。

126 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/11/27(火) 15:07:06.48 ID:dOGc2TG80
私の部活は第三校舎4階でやっており、位置的にはもっとも夜怖い場所だった(階段から遠いため)。
そしてその日は普段6時半で終わる部活を顧問の先生に付いてもらって7時まで延長してやっていた。
途中までは吹奏楽部の練習の音が聞こえていたけど、遅くなるにつれて静かになって、やがて終わったようだった。
部員たちが話しながら帰る
声が聞こえた。
私たちは、私を含め3人の生徒と先生1人で残っていて、もくもくと作業を進めていた。
美術部で、作品を仕上げる期限が迫っていたためその日は7時を過ぎてしまっていた。
見回りの先生に、早く終えて帰りなさい、と言われたのを覚えている。
顧問の先生にも早く片付けるよう急かされ、みんなが片付けを終えて帰りの挨拶をする頃には、7時半頃になってしまった。
今までも何度か消灯されるはめになっていたけれど、大抵少し過ぎたくらいでたまに吹奏楽部の人と鉢合わせしたりしていたが
この日は遅くなりすぎたせいか誰もいる気配がない。
当然校舎は真っ暗で、唯一明かりのついている職員室も第二校舎に邪魔されてほとんど見えない。
この真っ暗な中を歩いて階段を降りるのはかなり怖い。
こうなると安堵できるのは通路を通った先の職員室から漏れる明かりだけなので、まず2階まで降りるしかない。
私たちはお互い怖くないようにくっついて足元が見えない中ゆっくり階段を降りた。
消灯される時間ともなると校舎はいたって静かで、下の階で生徒が話したり歩いたりしている音も聞こえるほどだったのだが、
自分達の足音が響く音以外聞こえない。この時点で、今この校舎には私たちしかいないと思っていた。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago