この怖い話は約 3 分で読めます。

127 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/11/27(火) 15:11:32.30 ID:dOGc2TG80
しかし、3階から2階に降りている時のことだった。
「キャ────────!!」
突然、下の方から叫び声が聞こえてきた。もちろん私たちは先生も一緒に凍りつく。誰?!何があったの?!
しかもその後走ったり他の言葉を発している様子もない。怖いものを見てしまったとかなら、一目散に走ったりしないか?そもそもこの校舎には私たちしかいないんじゃなかったのか!?
「今の何!?」
「知らん!きゃーっていってたよね!」
「何なのやだ~!」
階段の途中で思わず身を寄せあって固まってしまった私たちに、先生は
「私見てくるから、とりあえず2階まで降りて待ってて」
と言い、私たちをつれて降りたあと、一人確認に行った。
もし生徒なら、走って逃げることもできずに座り込んでいるのかもしれないと先生は思ったのだろう。

128 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/11/27(火) 15:14:46.52 ID:dOGc2TG80
しかししばらくして先生が青い顔をして駆け上がってきた。
「誰もいない!早く職員室に戻ろう!」
まさに背筋が凍った。あわてて第一校舎まで走り、そのまま職員室前でしばらく4人で固まっていた。
「何だったんですかさっきの!」
「誰かいるのかと思ったんだけど、誰もいなかったのよ!」
「そんなのありえないですよ!」
完全に先生も怯えてしまっていて、あれは幽霊というような話になってしまった。私も正直そうとしか思えない。
特に私は怖がりだし、すぐびくびくしてしまう方だけど、あれは人だと考えようとしてもやはり人とは考えづらい。
もし女子生徒が残っていたとしたら、なぜ突然叫んだのか。
二人いて、一人に驚かされたのだとしたら、そのあと話し声が聞こえるはず。
一人だったなら、どのみちその人は何か怖いものを見てしまっているはず。
もしくは単に驚いただけなら、走ったり、走らなくてもその場にいるはずだ。
しかし誰もいなかったと先生は言う。前置きで説明したように、この時間帯は第三校舎から第一校舎まで戻るには
必ず2階の通路を通らないといけないのだが、しばらく待っても誰も来る気配はなかった。

129 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/11/27(火) 15:16:04.86 ID:dOGc2TG80
結局その日はそのまま解散になり、次の部活ではみんな割りとけろっとしていた。私も平気だったが、
夕方以降はやはり少し怖くて、トイレなんかとてもじゃないけど行けなかった。
ちなみに第三校舎では、小さい女の子の霊と男の霊がいるというのと、トイレになにか出るというのがもはや相当有名だったらしく、
特に一人で練習している吹奏楽部の部員はよく目撃していたらしい。
この目撃例の中に女子高生くらいの女の子というのはなかったが、あれはやはり幽霊だったのではないかと4人の内では思っている。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

迷い

霊とかとは全然関係ない話なんだ…

4年 ago

血雪

全国的にずいぶん雪がふったね。…

4年 ago

母親の影

私が小6の時の夏休み、薄暗い明…

4年 ago

閉じ込められる

彼はエレベーターの管理、修理を…

4年 ago

彼女からの電話

もう4年くらい経つのかな・・・…

4年 ago

テープレコーダー

ある男が一人で登山に出かけたま…

4年 ago