洒落怖
切り裂き魔

この怖い話は約 3 分で読めます。

結構昔だけど19歳くらいで専門学校の学生だった頃の事。

学校にはバイク→電車→徒歩で通学していた。
駐輪場がいっぱいの時はそこらの自転車とか寄せて停めるしかないんだけど、田舎のちょっと大きめの駅だと駐輪場とか溢れかえるくらい多い。
そんな時はもう駐輪ゾーン横にでも適当な場所に停めてロックしておくしかない。まあそこすら溢れてるんだけど。

ある日、帰りが遅くなりバイクを停めていた駅に着いたのが21時くらいになった。
駐輪場へ入っていくと結構遅いから駐輪スペースはガラガラ。(放置自転車があるからそれなりにはあるけど)
混雑してる時に停めたので、スペース無くてかなり遠くに置いてあったんだけど、そこへ近付くにつれて違和感を感じた。
ガラーンとした駐輪場に残ってる自転車もなんか変な気がした。倒れている物も多い。見られている気配というのか、周りが妙に気になった。

509 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/10/19(土) 00:14:27.39 ID:rTaLEldt0
サッサと帰ろうとバイクに荷物入れてロック外して駐輪場から出そうとしていると、ん?
なんかすげー重い。
確認すると後輪がパンクしていた。
嘘だろ。スポークホイールだぞ、チューブだから修理できないし帰れないじゃないか。
タイヤを見てみると、パンク傷が思いっきりナイフなどで切られた痕だった。。
「……か…よ…邪魔……とこに……てんじゃ…ねー…よ」と突然声が聞こえた。
ビクッとして立ち上がると、駐輪場の中に人が立っていた。
照明は一つ一つ離れていて少し暗いが、照明の下はよく見える。そいつは照明から少し離れたところに居てたが、背が高く細い奴のようだった。
誰も居ない駐輪場ににょきっと突然人が出てきてゾクッとしたが、こっち見てなんか喋ってるのが解ると普通の人間だと解り少しほっとした。
ホッとするんじゃなかった。

そいつは突然こっちに走ってきた。
照明の下を通った所で見えたが、手に小さなナイフ持って振り回してやがる。漫画みたいにブンブンあほみたいに。空を切るそれはなんの意味があるんだ。
その時はそんな余裕もなく、うわー!と慌てた。
「お前らの自転車邪魔なんだよぉぉぉ!!ここに置くんじゃねぇぇよぉぉ!」

510 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/10/19(土) 00:15:39.05 ID:rTaLEldt0
完全にこっち狙ってるのが解ったが、ナイフ持ってる相手に背中向けて逃げるのは無防備で余計に怖い。
バイクにかけてあったオフロードフルフェイスヘルメットを取り、こっちに真っ直ぐ走ってくるナイフマンに思いっきり投げつけた。
相手のダメージ考えずに物を思い切り投げたの初めてだ。
メットはこっちに向かってくる奴の顔面にボゴォっと当たり、そいつは「うごぉぉっ!!」って吹っ飛んだ。
私のメットはゴロンゴロンと悲しい音を立てて転がっていった。

この怖い話にコメントする

切り裂き魔
関連ワード