洒落怖
水たまり

この怖い話は約 2 分で読めます。

空気読まずに投下ー

小学校低学年の頃の体験な
5時間目が終わった後、下校しようとした時なんだけど
その日は朝から雨が降ってたのね
午前中はそれなりに降ってて、帰る頃には小雨という天気
それで、校庭のいたるところに水溜まりができてた
水溜まりを踏んで渡り歩くの(縁石だけを歩いて帰る的な)が好きだったから、
手始めにサッカーゴールのすぐ横にある水溜まりを勢いよく踏んだ

そしたら足が膝くらいまで一気に埋まった
どう見てもただの水溜まりなのに、足から伝わる感触は底のない泥って感じなのよ
死に物狂いで抜け出して、泣き叫びながら家まで走った
出迎えた母親は最初混乱してたけど、そんな危ないところがあるなんて!と一緒に
学校まで戻ってもらった
それで、例の水溜まりを見てもらったんだけど、今度は本当にただの水溜まりだった
母親が恐る恐る足で深さを確かめても、足の甲が沈むか沈まないかくらい
でも帰宅直後の俺の足には膝まで泥が乾いてこびりついてたし、夢ってことはない
結局その日はそのまま帰って、その話はうやむやになった
それから同じようなことに遭遇したことはない

この怖い話にコメントする

水たまり
関連ワード