Categories: 洒落怖

ミエザルモノ

この怖い話は約 4 分で読めます。

大学時の先輩のお兄さんの話。
お兄さん(オレ)目線でカキコします。

「ミエザルモノ」

オレが高校生の頃の話。
自転車乗ってたら事故に合ってしまい脚を複雑骨折し、入院する事になった。
いろんな人が見舞いにきてくれた。
ある日、親父の古い友人(寺の住職/以下:住職)が来てくれたんだけど、
いろんな話してたら、いきなり

住「おい○○、気分悪くないか?」って、聞いてきた。
オ「いや、別に。脚は痛いけど。」
住「そうか。それならいい。大事にな。」って、その日は帰っていった。

けど、次の日から毎日住職が見舞いに来てくれるわけ。
特に何かあるようでも無く、普段のようにたわいもない話をして帰る、そんな感じ。
オレら兄弟は、住職に小さな頃から可愛がってもらっててとりわけもう一人の親父みたいな存在だし、
気にも留めてなかったんだけど、
さすがに6日目ともなると悪い気がしてきて、

オ「痛み引いてきたし、心配してくれるのは本当に有り難いけど、オレもう大丈夫だから。」
住「うん?そうか?けど、もう少し来させてくれ。」
オ「?なにそれ?仕事さぼりたいの?」
住「ま、そんな感じかな?」
オ「ハハハ、何だよそれ。けど、ホントに大丈夫だからね。」
それからも住職は見舞いに来続けてくれたんだが。

11日目に事は起こった。
まさかの発熱。
住職が病室に駆込んできたところで、意識がとんだ・・・。

846 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 19:42:33.83 ID:4IHpsX9U0.net
4日間、ひどい発熱で昏睡状態だったらしい。
原因不明。
それでも5日目、嘘のように熱が下がり回復。
両親と弟も覚悟を決めてたらしい。
会話出来るようになって親父にその話を聞いた時は正直血の気が引いた。

こうだ。
住職は駆込んできた途端、看護師の制止を振り切って
オレの衣服を脱がし体中に札を貼っていったらしい。(もちろん大事なところにも)
そしてオレの目の前に20cm角程の蓋の開いた木箱を置いて、何やら不気味なお経を唱え始めたらしい。
看護師も医者も異様な光景を目の当たりにして、もはや制止どころじゃなくなってたらしい。
30分後、家族が駆けつけた時も続けてて、結局7時間もの間お経を唱えて、
最後に何やら大声で叫んだかと思うと木箱の蓋をし、お札を貼りまくり、
親父に
「しばらく、発熱は続くが○○はもう大丈夫だ。今日はもう帰って寝る。」
と、木箱を持って帰っていったそうだ。

847 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 19:45:20.44 ID:EAgV6D9WO.net
しえん

848 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/11/20(木) 19:46:07.63 ID:4IHpsX9U0.net
翌日、まだ発熱で起きないオレと家族のもとに住職はげっそりとした顔でやってきた。
そして、親父に話した。
住「実はな、最初にお見舞いに来た時、○○に憑いてるのが見えたんだよ。」
父「は?」
住「いやいや、こういう職業してるもんで見えるんだよ。」
父「何が?」
住「世間では、おそらく『死神』と言われてる類いのものかな。病院にはよく居るよ。
  コレに憑かれると何日か後あるいは何ヶ月か後には死ぬ可能性がある。
  普段は見かけても、その人にお迎えが来たんだなあ~程度にしか感じないんだが今回は違う。
  人を差別してるわけじゃないけど、親友の、まだ高校生の息子だ。
  死ぬには早すぎる。ほっとけんだろ。
  この辺りは突っ込むなよ、住職の前に自分も人の子だ。
  だから、ヤツが動き出さないか毎日様子を見に来てた。
  けど、もう大丈夫。
  ○○からは離れてもらった。
  今は、持って帰った木箱の中に封印してある。
  未来永劫、うちの管理下に置いておく。
  信じられない話だろうが、もうしばらくすると○○の身体も元に戻るから安心してろ。」

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago