Categories: 洒落怖

巨大ヒル

この怖い話は約 3 分で読めます。

山スレか迷ったのですが、山の麓の家の話なのでこちらに投下します。

巨大な生物に遭遇したので、オカルト板の皆さんがご存知でしたら教えて頂きたいです。

大学の頃です。
夏休みを利用して、友人のC、Kと川が綺麗な事で有名な田舎へ遊びに行きました。

Cとは地元が同じであること、CK僕共に犬好きなことが共通点で仲良くなり、僕とKは実家で飼っている犬の写真を見せたりしていました。
Cも犬を飼っていましたが、去年尖った物を噛んでしまいその傷がもとで死んでしまったと聞きました。

一日朝から遊び回り、くたくたになった夜。
酒とジュース、食べ物を買い込んだ僕らは、僕の祖父母が使っていた今は誰も住んでいない家に泊まりました。
お風呂は近くの銭湯で済ませて、居間に食べ物を広げ、酒とジュースを並べます。
Cは同級生ですが1つ年上だったので、Cはお酒を飲み、僕とKはジュースを飲んでぎゃーぎゃーと騒ぎます。周りの家とも数mは離れているので騒音の心配もありません。

宴もたけなわ、となってきた深夜。
家の近くで、ずざざ、ざざざという音が聞こえ始めました。
何かを引き摺っているような、這っているような音です。
僕等は顔を見合わせ、耳を澄ませました。近くに住む誰かの足音かと思いましたが、音はこの家の敷地の中から聞こえてきます。

僕は居間から廊下を挟んだ和室に移動し、カーテンを捲って網戸越しにそっと外を覗きました。
巨大なヒルのようなものが、家の周りを這いずっていました。
あまりのことに僕はそのポーズのまま固まり続けていましたが、「おい何がいた?」と居間から身を乗り出したKに声をかけられ我にかえりました。
「なんか毛の生えたでかいヒルがいる」と告げると、Kは「はぁ?」と言い、Cは目を見開き、口を半開きにしたままひゅっと息をのみました。
Cはみるみる血の気を失いながら「なんで?どうして?」とつぶやき、耳を塞いで体を丸めました。
Kがおいどうしたと声をかけますが、何も答えず蒼褪めてがたがたと震えています。
453:なめくじ嫌い@\(^o^)/:2015/04/04(土) 19:57:39.66 ID:TYGTOvZ20.net[3/10]
僕は納戸からバケツを取り出し、台所に置いてあったポットも掴んでリビングに戻りました。
ずざざ、ずざざ、と巨大ヒルが外を這いずっている音が聞こえてきます。
Cが何をする気だ、と真っ白な顔のまま尋ねてきたので、山登りが趣味だった祖父が「ヒルには熱湯が効く」と言っていたことを伝えました。
その瞬間Cはうめき声を上げて「やめろあれは##$@で」と言いました。
ヒルの種類でしょうか。よく聞き取れなかったので「え?何て?」と聞き返すと、同じように「##$@だ!」と答えました。
ムニャムニャした名前でよくわからないし、そんなマイナーな種類のヒルへの対処までカバーできません。
そうこうしている間にもずざざ、と言う音は和室の網戸の下まで迫ってきています。

Page: 1 2 3

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago