Categories: 洒落怖

同じ体験

この怖い話は約 2 分で読めます。

俺が高校生くらいの時の話。
よくある金縛り体験で、実害も無かったから洒落怖ってほどじゃないかもしれんが。

自室で、北側に足を向けて眠っていたんだが、夜中に急にはっきりと目が覚めた。
なぜだか分からないが、部屋の北東の隅、天井と壁の境目あたりが妙に気になって、
そこを凝視していたら、室内なのに、やけに遠くの方に女性が立っているのが見えた。

女性はこちらに背を向けていて、腰まである黒髪に、赤いワンピースを着ている。
意識ははっきりしていたが、目覚めたばかりということもあり、俺はそれを見続けていた。
すると、女性はゆっくりと振り返り、口が裂けるほどにニヤァ・・・と笑った。
その瞬間に体の自由が利かなくなって、自分の周りにものすごく嫌な気配がした。
あまりの恐怖で、全身に嫌な汗をかきながら必死で目を瞑り、気がついたときには朝だった。

709 本当にあった怖い名無し sage 2012/08/18(土) 19:21:12.71 ID:XVhouCU10
その朝、その体験を兄に話したところ、俺がその体験をした日の前日に、同じような体験をしたという。
兄も俺と同じく北側に足を向けて寝ており、夜中に目が覚め、部屋の北東の隅を凝視していると、
女性の後姿(風貌は同じだが、ワンピースは黒だったらしい)。それがゆっくりと振り返り、
その女性の顔が、一瞬で息がかかるほどの目の前までドンッ!と迫り、口が裂けるほどに
ニヤァ・・・と笑った後、金縛りに遭ったとのこと。

俺と兄はお互いに知りえなかったことを同じ様な時に体験したことに恐怖したが、
それ以降、特に何も起こっていない。

話はここまでなんだけど、黒髪、ワンピース、口が裂けるほど笑う女って、
シチュエーションは違えど色んな人が見てないか?
一体なんなんだ・・・。普遍的無意識の住人とかか・・・

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago