Categories: 洒落怖

この怖い話は約 4 分で読めます。

そろそろ一年経つので、カキコ。

去年の夏、本当に怖い目にあった。
夜中に花火をしていたら、友人Aが「じつは近くに心霊スポットがあるんだぜ」
と言い出したから、肝試しをすることになった。
連れてかれたのは、都内にある林。
すぐそばに民家があって、なんか全然怖そうじゃないなと思ったのを覚えている。
Aが言うには、この先に防空壕があり、そこに出るのだという。
歩いて行くと、砂利道の先にそれらしきものが見えてきた。
草むした崖に大きな穴があいていて、年代物のボロボロの木戸が取り付けられている。
「なぁ、でもこれってなんか違うくね?」と友人の一人が言った。
たしかに、防空壕というわりにかなりボロいが前に鳥居がある。
「中で亡くなった人がいるから、そのせいじゃない?」と言い出したやつがいて、気にせず続行した。
木戸にはしめ縄がしてあったようだが、前に肝試しに来たやつのせいか、切れていて地面に落ちていた。
デジカメ持ってたやつがいたので、撮影しつつ中に入る。
中はひんやりとして、ちょっと肌寒いくらいだった。

74 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/11(水) 17:10:03.74 ID:Q1yYE//j0
途中のコンビニで買ったライトで照らすが、本当に土を削って作っただけで、中には何にもない。
そんなに深くないので、すぐにどん詰まりまで来てしまう。
「なんだよ、ちっとも怖くねーじゃん」って皆で笑っていたら
ここを紹介したAが責任を感じたのか「ほんとつまんねー」って奥の土壁を蹴った。
すると、ズボッって音がして、Aの足が壁にめり込む。
「うおっ!」と叫んでAが足を引き抜くと、土と一緒に驚いた虫が地面に転がって逃げてくのが見えた。
蹴ってできた穴の周辺がパラパラと崩れたことで、ここで行き止まりなのではなく、奥にさらに空間があることがわかった。
「スゲー、なんだろこれ!」
盛り上がる友人たち。何人かは面白がって、Aと一緒に壁を壊しだした。
酒が入っていたせいもあるんだけど、車を運転する関係で俺だけ素面だった。
そのせいなのかな。Aが穴を開けた時点で、俺はゾワッと鳥肌が立っていた。
首筋に冷たい冷気を当てられたみないに、ブワッて。
急いで「なぁ、やばくないか?」って言ったんだけど、壁を壊している連中は聞きゃーしない。

78 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/11(水) 17:39:45.29 ID:Q1yYE//j0
どうしようかとキョロキョロしていると、
傍にいた女の子がうつむいて青い顔をしている。
話しかけても「…あ…うぅ」とか要領を得ない。
なので、彼女を介抱するために、俺たちは二人でリタイアすることにした。
もうすぐ穴から出られる、というときになって奥から「ウゲー!」とか悲鳴が聞こえてきた。
どうしたのかと思って見ていると、全員がこちらに向かって走ってくる。
勢いに押されて、俺たち二人も走りだした。
穴から出て、かなり走って林から出た後、落ち着いてきたので何があったか尋ねてみた。
人が一人入れるくらいの穴を開けれたんで、中に入ってみたんだけど、中は虫だらけだったそうだ。
インディージョーンズの洞窟の場面みたいに、壁にも天井にも虫だらけで
身体に落ちてきたので、気持ち悪くなって走って逃げたらしい。
まだ体中を這ってるようで、気持ち悪いというやつらを笑って、それでお開きになった。
それから半月くらい経って、肝試しのことなんて忘れかけた頃、俺は友人に呼び出された。
じつは肝試しをしたメンバーのほとんどは、その日はじめて会った人たちだった。
友人の大学の知り合いで、俺だけ呼び出されて一緒に遊んだってこと。
呼び出された先に行ってみると、みんな辛気臭い顔をしている

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago