洒落怖
間違い電話

この怖い話は約 3 分で読めます。

841 神風特攻隊 sage 2006/06/16(金) 14:00:10 ID:UtlZ57l90
ネットで見かけた話です。既出だったらスマソ
「少し前、俺がネットを徘徊していた時のことだ。
赤い部○完全ver.といった恐いものを色々と見ていたんだが、何か一つ違うのがあった。

それは確か、良くあるあれだ、怖い画像が表示されていく中での迷路みたいな。
君の悪い画像が多かったっていうか、作ったみたいな画像が多かった。例えば、顔に舌が2個ついてるとか。
それを完璧にクリアしたんだが、クリア後にある掲示板には変な書き込みが多かった。
『変なもん作るな』
『非常にジャマ』といった書き込みが多数。
まあ俺は『変なもの作るな 邪魔』という意味合いで受け止めたから
特になーんにも気にすることはなかった。

842 神風特攻隊 sage 2006/06/16(金) 14:01:48 ID:UtlZ57l90
試しに怖いもの好きの友達にメールを送って紹介すると、しばらくして
『あっはは。ばからしーな。お前こんなのすきなのか?』って返ってきた。
『じゃあ、次のも紹介してやるよ、○○○ってソフトなんだけどな』
みたいな感じで会話は進んだ。
そしてその日、俺は学校から帰宅して、家で家族と団欒しているといきなり家の電話が鳴った。
非通知だ。その時は電話に近かったのもあってたまたま俺が出た。
「はい、もしもし。AAですが」
「佐藤さんのお宅ですか?」
「いいえ、違いますよ」
(なんだ間違い電話か・・・・でもなんで非通知なんだ?)
すると2分とたたずに、また電話。今度は母さんが出る
母さんの対応を見てると、また間違い電話だとわかった。
また、非通知だ。しかも今度は 藤原さんのお宅ですか?と聴いてきたらしい。
まあここまでなら良くあるだろう。

843 神風特攻隊 sage 2006/06/16(金) 14:02:40 ID:UtlZ57l90
すると今度は1分ほどすると電話がかかってきた。流れは同じだが、今度は佐竹さんのお宅ですか?と聴いてきた。
いい加減に気持ち悪くなったので、さっきから何ですか?もう3度目ですよ と聞き返すと
「ごめんなさい 」とポツリと呟いて 電話が切れた。
その時はそれで事なきを得た。
翌日、自転車で登校途中 向こうから明らかに変質者的な女が歩いてきた。
しかも結構背も高い。
その時は 8月で夏真っ盛り。にも関わらず、何重にも白いコートを着ている。
「すれ違うとき刺されたりしないよなぁ」とか危惧しながら慎重に通る。
スッ・・・
普通にやつは通り過ぎた。

844 神風特攻隊 sage 2006/06/16(金) 14:03:11 ID:UtlZ57l90
安堵して後ろを振り向くとこっちをずーっと向いている。俺の目を凝視している。
うわぁ、きもちわりぃ奴だ。と思って その場はとりあえず離れた。
何日かして、学校でこんな噂がたち始めた
友人A「なあなあ知ってるか?今朝さー」
B「ん?」
  A「あ、AA」
俺(AA)「何だ?」
友人A「お前 正門で変な女がお前の写真バラまいてるぞ」
俺  「うっそ、マジで?誰だそいつ」
友人A「今は先生が止めに入ってるけど もう何十人も貰ってるぞ」
俺  「ちょっと観てくる」

この怖い話にコメントする

間違い電話