Categories: 洒落怖

やんちゃが過ぎる

この怖い話は約 3 分で読めます。

62 霊感2 2008/03/26(水) 12:53:59 ID:Uvbd7NA50
また長文投下。苦手な方はヌルーして下ちい。

ワタシの友達にKちゃん(男)って人がいるんです。彼は霊感アリアリなんです。
そのKちゃんが、初めて霊を視た時の話です。

Kちゃんが小学校2年生の頃、やんちゃカマしまくりで、墓場で友達と遊んでたらしいです。
そして本人も「オレ、何であんなコトしようと思ったのかなぁ?w」と今になって言っても…
って感じのとんでもないコトをやったんです。

「オレ、他人の墓アバいて『骨』盗んできたんだよね。」ナンデスッテ━━(゚Д゚;)━━ッッ!
当時のKちゃん的には宝物でも盗ってきた~ぐらいの感覚だったんだと思います。
Kちゃんは墓から取り出した『人骨』を、ウチに持って帰ったそうです。

そして、いつものように晩御飯を食べて、いつものように布団を敷いて寝たそうです。
それから夏だった所為もあるのか、何だか寝苦しくなって、夜中、急にパッ!と目が覚めた。
でも夏なのに妙に肌寒い。更に突然、キーンと体が動かなくなった。
「金縛りだ!!」Kちゃんは、その初めての感覚にも関わらず、直感的に思った。

目だけが動く中、Kちゃんは寝ている頭の上に気配を感じた。ソーッと視線を動かす。
Kちゃんの枕元には、知らないオジさんがKちゃんを見下ろすように立っていた。
「コレはあのお墓の人だ!!」Kちゃんは、またも直感的に気付いた。

63 霊感2 2008/03/26(水) 12:54:44 ID:Uvbd7NA50
お墓のオジさんは、白い着物で、何も言わずKちゃんを見つめていた。
「ゴメンなさい!ゴメンなさい!ゴメンなさい!ゴメンなさい!」
Kちゃんは、泣きそうになりながら、目をギュッと瞑って謝り続けた。
何分かそうしている内に、気配が薄れ、金縛りが解けた。

Kちゃんはベソかきながら、腰が抜けていたので、四つん這いで走りながら祖父の元へ行った。
起こられるのは承知だったが怖くて怖くて、泣きながら祖父を起こし、事の顛末を語った。
「バカが!!」案の定怒られてゲンコツを喰らった。
しかし祖父はKちゃんを宥め「明日の朝、返しに行こう。」と言って、その晩は一緒に寝てくれた。

朝1番で祖父と墓に行き、Kちゃんは謝りながら墓に骨を返したそうです。
以来、許して貰えたのか『お墓のオジさん』は現れなかったらしいです。
でもKちゃんはそれ以降霊感に目覚めたとか。
けど、ワタシが「洒落にならん!」と思ったのは、Kちゃんのこの言葉でした。

「『幽霊視たいー!』とか言って、心霊スポット行くなんて、バカのするコトだね!
墓から骨盗んでくりゃ~1発さあ!」皆さんマネしないでね。w

bronco

View Comments

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago