Categories: 洒落怖

絵と女

この怖い話は約 3 分で読めます。

707 kopipekun 2009/01/07(水) 03:32:11 ID:T5+8gXUH0
3年前、僕の祖父が他界しました。
とても優しい祖父で、誰からも好かれる人気者の祖父のお葬式にはたくさんの方が弔問に訪れました。

そんな祖父には骨董品(みたいなの?)を集める趣味があり、僕は祖父の持っていた古い絵を形見分けに頂きました。
その絵は美しい女性が描かれてあり、優しく微笑むその女性の表情に惹きこまれるような魅力を感じたのですが、姉曰く「不気味・気持ち悪い」とのこと・・・

今、書いてて思い出しましたが従兄弟たちもなんか気持ち悪がってたような・・・

まぁそんなわけで僕的にはとても気に入った絵だったんだけども、姉のその一言や友達に見られるのもなんか恥ずかしい気がしたので部屋には飾らずにずっとしまって
いました。

708 kopipekun 2009/01/07(水) 03:33:30 ID:T5+8gXUH0
その1年後、僕は地元を離れ県外で一人暮らしをすることになりました(転勤のため)。
一人暮らしをすることにワクワクし、引越し作業もとても楽しかったです。
あの絵も持っていくことにしました。

引越しも落ち着いて、最後にあの絵を入れてある箱から取り出し久々に観てみました

相変わらず素敵な女性でした

その日の夜、その女性が夢に出てきました。
僕と女性は夢の中では友人同士のようで、仲良く遊んでいました。
やっぱり笑顔がマジで素敵なんです。

朝目覚めると、それが夢だったことに気付きとても残念でならなかったのを覚えています。
でも、部屋に飾ってある絵を観ればまた見た夢を思い出すことができるんです!信じられないかも知れませんが…

709 kopipekun 2009/01/07(水) 03:35:12 ID:T5+8gXUH0
この日を境に、毎晩その女性の夢を観ました。
海や山や遊園地などいろんな場所にその女性と行きました。
間違いなく、僕はその女性に恋をしていたと思います。

その想いに気付いたときからは、その女性は夢の中で恋人になっていました。

初めて女性の夢を見てから一週間ぐらいたってから頻繁に周りの人に体調を気遣われるようになりました。
顔色が悪く、疲れてそうに見えたようです。
たしかに、そのときの僕は元気が有り余っているわけではないですが、体調の不良を感じることはありませんでした。
ダイエットをしていたのでそのせいだと思ってましたよ。

710 kopipekun 2009/01/07(水) 03:42:50 ID:T5+8gXUH0
何度目か夢で、女性は僕にあるお願いをしてきました。
それは一緒に旅に行こうっていう内容でした。もちろん僕はOK!と伝えます。
伝えながらにして僕が頭で思い描いたのは、直後の女性の素敵ないつもの笑顔。

しかし、女性が見せたのは笑顔ではありませんでした
急に無表情になり、そしていきなり目をカッっと大きく開き、僕の面前に近づき一言

Page: 1 2 3 4

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago