洒落怖
幽霊が物を壊す=?

この怖い話は約 2 分で読めます。

964 1/2 sage 2008/09/18(木) 17:24:59 ID:P4cMJMda0
最近職場で怪談が流行ってて、毎日皆の体験談とか聞けて自分大喜び。
で、今日のお昼にAさんから聞いた話が怖かった。

ひと月くらい前に、Aさんが寝てたら、いきなり耳元で
「さだまさ○!」
という大声が聞こえて飛び起きたそうだ。(ここで皆爆笑)
で、上半身を起こしたまま呆然と固まっていると、
今度は部屋のあちこちから
「ここにもない…ここにもない…」
というささやき声が聞こえてきた。
で、部屋のどこから聞こえてくるのか集中して聞き取ろうとすると、
また大声で「さだ○さし!」
それが繰り返された。

最初は初めての霊体験にビビっていたAさんだが、
だんだん大声の方がうっとうしくなり、
頭の中で
「さ○まさしのCDならTVの上にあるから!それやるからさっさと出てけよ!」
と思った途端に、両方の声が消えたそうだ。

965 2/2 sage 2008/09/18(木) 17:25:30 ID:P4cMJMda0
で、Aさんが次に気がついたら朝だったので、
「変な夢をみたな」と思いながらTVの上にあるはずの○だまさしのCDを見やったら、
床に落ちてCDケースからCDが飛び出してて、
しかもCDにばっちり傷が付いてて聞けるような状態じゃなかったそうだ。

最後にAさんは
「幽霊が物を壊す=幽霊がそれを貰ったことになる、ってなるのかな。初めて知ったよ。
 あんなの初めてだから怖かった筈なんだけど、それより腹が立った。」
というひと言で話を〆た。

さだのせいで皆大ウケしてたんだけど、
今、最後のセリフを思い出して怖くなった。
幽霊が物を壊す=幽霊がそれを貰ったことになるなら、
幽霊が祟り殺した相手なんかだとどうなるんだろう。

この怖い話にコメントする

幽霊が物を壊す=?
関連ワード