洒落怖
白いモノ

この怖い話は約 3 分で読めます。

668 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:32:18 ID:SlNhQbBjO
5年ほど前、帰省したときに体験した話。
時期は8月末、丁度今頃だった。

中学時代に仲の良かった友達と飲みに行って、店を出た頃にはもう日付が変わってた。
その後、このまま解散するのもアレだし、酔い醒ましに海に行くことにしたんだ。
海までは歩いて15分ぐらい、そう遠くではない。

669 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:34:47 ID:SlNhQbBjO
他愛もない話をしながらタラタラ歩いて行くと、程なく砂浜に着く。
そこは人工砂浜で遊泳禁止なんだけど、昼間は水遊びや散歩、ウィンドサーフィンなんかで結構賑やかになるトコ。

ただ時間が時間なので、当然誰もいない。加えて真っ暗。
適当に腰を下ろしてふと波打ち際に目をやると、俺達から見て左の方に何か白っぽいものが見える。
ゴミだろ、とか適当にスルーして話題は中学時代の思い出話に。

670 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:37:23 ID:SlNhQbBjO
下らない当時の噂話を始めてすぐ、突然寒気が。
海のそばで風も強いので、まぁこんなもんかな、と思っていたら、友達も寒いとか言い出したので、もう一軒別の店に行くことに。
そこでさっきの白っぽいものが再び目に入る。
ん?さっきより近くに来てないか?なんとなくさっきよりデカい気がする…

671 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:43:06 ID:SlNhQbBjO
そんなことを友達に話すと、そいつは「風にでも飛ばされたんだろ」とバッサリ。
その瞬間、コンビニ袋らしきものが風に飛ばされるのが見えた。
風は、海に向かっている俺達から見て、右前から左後ろに抜けてく感じ。
その袋も俺達の右から左へ、俺達から離れて行く形で飛んでってる。
え?なんか変だ。
それなら、あれも袋と同じで俺達から離れて行くんじゃね?
しかも、あの白っぽいの、さっきより更にデカくなってね?

672 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:47:43 ID:SlNhQbBjO
それを友達に話したら、そいつも、確かに何かおかしい、と思ったみたい。
そいつ、そこから2、3歩程近付いたんだが、そこでピタリと止まり動かなくなる。
多分4~5秒なんだろうけど、その永遠とも思える時間が経ったあと、そいつは震える声で言った。
「あれは……何だ?」
俺が視線をそいつから白いのに移した瞬間、俺も
「あれは……」
と言ったまま絶句。
それを表す言葉を俺は知ってるけど、それを口に出すことが出来なかった。
なぜなら、俺の知ってるソレと、今見ているものがあまりに違うから。

675 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 23:01:20 ID:SlNhQbBjO
それは、髪の長いヒトだった。
女性っぽい見た目で白っぽい服を着てたんだけど、なぜか全身ずぶ濡れな感じで、顔を伏せながら腕だけでホフク前進してるように見える。
しかも、これは感覚的なものでしかないけど、物凄い悪意というか敵意みたいなものを感じたんだ。
俺も友達も、それを見たまま硬直してる。
頭は早く逃げろって命令してるんだけど、体が全く動かない。
その時、ソレが顔を上げた気がして、反射的に目を背ける。
友達も「ヒィッ」って声をあげて目を背けてるみたいだった。

この怖い話にコメントする

白いモノ
関連ワード