Categories: 洒落怖

執念

この怖い話は約 2 分で読めます。

779 本当にあった怖い名無し ljghdflsjg 2008/08/06(水) 22:26:22 ID:Q5djRoNo0
普通にへこむ実話。3年くらいまえに知り合った友人がバツイチなのは知っていましたが、その話を詳しく聞く、タイミングも空気もなかったので、そのまま深く聞かずに今まで付き合っていましたが、
最近その話を聞く機会に恵まれ、聞いたところ洒落にならない話に発展したのでここに記します。
まず、別れた理由は精神科医に「今は奥さんと離れて暮らしたほうがいい」ということを
言われたのが原因。その友人の奥さんは精神的に病んでしまって一緒にいれなくなったそうです。その奥さんがそういう精神状態になったのはある事件がきっかけだったと友人は話してくれました。
その事件というのは

当時奥さんが昔から仲のよかった親友がよくある話ではありますが、付き合っていた彼氏にふられ自殺してしまった事です。
仲のよかった奥さんは親身にその親友の恋愛の相談にのっていたので母校で飛び降り自殺をした友人の話を聞いたときはショックを隠せませんでした。
でもその自殺の話はそんなありふれた生易しい話ではありませんでした。
後にその話を事情聴取(その自殺した前の日に奥さんは友人にあっていたので警察が来たそうです)のときに警察から聞いてから奥さんは精神が壊れてしまったそうです。

その話

自殺をされた人(Aさんとします)Aさんは21歳でしたが、母校の高校の屋上にのぼり飛び降り自殺をしました。
次の日その高校の教員がAさんの遺体を発見し、警察に通報しました。
警察が調べると非常階段から飛び降りた場所、屋上付近にあがったのがわかったらしいのですが、

何故かその階段にはおびただしい血痕がついていたらしのです…

その後もっと詳しく調べてわかったらしいのですが、

Aさんは2回飛び降りていたのです。

一回目で死にきれず、また同じ階段をはうようにのぼり飛び降りた。

一回飛び降りてからまたその非常階段を上っているときにAさんがなにを考えていたのかを想うといたたまれなくなりました。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago