洒落怖
高性能カーナビ

この怖い話は約 2 分で読めます。

338 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/26(水) 18:19:47 ID:imwuQsj2O
これはお盆休みに母と姉と一緒に実家に帰省したときに体験した事だ。

実家は東北の方にあるんだが姉が新しい車を買ったばかりってこともあって
リハビリがてら車で関東から東北の実家まで行った訳だ。

なんとか県内までたどり着き県庁所在地あたりにくるとどんな田舎でも賑やかになってくる。
自分にとっては意外だったこともありワクワクしながら外を眺めていた。
それにも飽きて、ふと姉の方に目をやるとなにやら姉の様子がおかしい。

339 本当にあった怖い名無し sage 2009/08/26(水) 18:21:23 ID:imwuQsj2O
すると「ちょっと…やだ…なにこれ。」と泣きそうになりながら騒ぎ始めた。
どうやらカーナビの画面が示している道と音声アナウンスが示している道が違うみたいなんだ。
すると母が「面白いから音声に従って見ようよ。」とか言い始めたので音声アナウンスに従って行くことになった。
結局実家とは全然違うところに到着した。
爆睡してる母親を起こす「なんでこんな所に着いてんの?ここ…ちーちゃんが住んでた家じゃない…。」と震えていた。

まぁ結局もう一度カーナビに住所をいれたら無事に着いたんだけど、さっきの話について母にきいてみると
どうやら死んだ『母親の妹』の住んでいたアパートの前に着いたからびっくりしたみたいだった。
まぁ結局『お盆だし寂しがったから呼ばれたんじゃないの?』って感じに落ち着いた。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    誰の為のリハビリなのか、
    そしていつの間にか母が爆睡。

  • 高性能カーナビ