Categories: 洒落怖

見つめるモノ

この怖い話は約 3 分で読めます。

401 1/3 sage 2009/08/18(火) 03:54:44 ID:oIhSlVLz0
これは俺の大学のサークルの先輩が体験した話なんだけど。

その先輩は一人暮らしをしてたんだけど、
深夜に腹減ったからコンビニに何か買いに行こうと思って部屋を出た。当然すぐ帰ってくるから部屋の鍵はかけないで。
コンビ二は歩いて5分くらいのとこにあって、先輩は立ち読みをしてから買い物をして15分くらいそのコンビ二にいたらしい。

そんで帰り道で自分の家が見えるくらいの所に来たとき、ふと自分の家の窓を見たんだ。
すると明かりをつけっぱなしで行ったはずなのに明かりが消えていた。
夏のちょうどお盆の時期くらいだったから暑くて窓は開けっ放し、カーテンはレースのだけしかしてなかったから明かりがついていたら絶対わかるはずなんだけど・・・。
おかしいなぁ消して行ったんだっけ?って思ってまじまじと見ていたら、不意に何かが動くが見えた。
先輩はぎょっとした。部屋の電気が消えていて暗くてよくみえないから見間違えたんだと思いもう一度しっかり窓をみた。

するとやっぱりアパート2階の先輩の部屋で人影らしきものが横揺れしてるが見える。
先輩は空き巣だって思ったらしい。だから全力で走ってアパートの階段の前までいって警察に連絡した。
階段から降りてきても、顔の特徴とか服装をおぼえておけば捕まえる手がかりになるとおもって階段の下の駐輪所のところにかくれて警察を待った。
電話して2分もしないうちにパトカーが二台来て5人の警官が来た。
先輩は警官に部屋番号を教えて見に行ってもらった。

402 2/3 sage 2009/08/18(火) 03:55:40 ID:oIhSlVLz0
先輩は下で部屋を見に行った警官2人がもどってくるのを他の警官3人と待っていた。深夜2時半すぎだったから野次馬は一人もいなかったらしい。
すると待っていた警官の無線に連絡があった。
「こちら○○、部屋の中異常なし。不審人物はいません。」
えっ?いないの?マジかよ見間違いかよ。スゲー恥ずかしいな一人でこんな騒いでって先輩は思った。
で他の警官と一緒に部屋を見にいったんだけど、部屋の中はやっぱり誰もいなくて何も盗られたり、壊されたりしたものがなくて先輩の勘違いという事になった。

誤報だったこともあり、部屋の鍵をかけずに外に出たことや深夜に出歩いていたことなど警官に注意されて、先輩は平謝りだったらしい。
そんで警察がみんな帰って自分の部屋で何やってんだ俺って自己嫌悪におちいった後、コンビニで買ったカップ麺でも食うかなぁってときに何か部屋が暑いなと思った。
窓をみたらカーテンがしまっていて窓も閉じられていた。
あれ?警察の人が閉めたのかなぁ?って思って、カーテンを開けて窓を全開にした。

するとさっき先輩が帰り道で部屋の窓を見上げたところに人影が見えた。人影はふたつ。青年と若い女性。どうやらこちらをうかがっているみたいだ。
なんだカップルの野次馬かよ。先輩は見せ物じゃねーぞと思ってその二人を睨んだ。
しかしそのふたりはじっとこちらを見据えている。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago