洒落怖
同じ霊

この怖い話は約 3 分で読めます。

607 同じ霊(1/6) sage 2009/07/11(土) 15:13:12 ID:yWSXmagA0
 心霊サイトってあるじゃん。散々既出の心霊写真やら心霊映像やらをまとめて動画にして、次々に貼り付けてあるブログ形式のサイト。
 暇な時にしばしば見てるんだけど、一つ妙なことに気付いたんだ。

 それは、心霊写真・心霊映像共に、「複数にわたって同一の霊?が写り込んでいる」ということ。
 どういうことかと言うと、例えば屋根裏を撮った映像に浮かび上がった白い顔が、全く別の観光地の映像にも写っていたり、というふうに。(心霊動画をよく見る人には心当たりがあると思う)
 それらは大方「ほん呪」シリーズが出展であるので、発見した当初は
「プッ、これで合成って丸分かりじゃんwバカスww(それでも見つけてすぐはゾッとしたw)」ぐらいに思ってたんだけど…

608 同じ霊(2/6) sage 2009/07/11(土) 15:13:56 ID:yWSXmagA0
 ある日、暇だったもので心霊サイトを回っていると、何度も同じ霊に出会った。
 切れ長で、それでいて落ち窪んだ腫れ目蓋の太った中年の女。笑ってる。
 この写真にも、この写真にも。そのオバチャンは写りこんでいる。笑ってる。
 一番寒気がしたのは、高校のラグビー部の集合写真。
 そのオバチャンは、一番左手前の選手の右肩の上から小さな顔だけを出し、ニンマリと笑っている。
 生き生きとしたピンク色の顔で、半分透き通っている。
 この写真に対する解説で、さらに不可解な気分になった。
「この写真を見た選手達は優しい気持ちになった。映りこんでいるその女性は、撮影のあった日に行われた試合に同行できず、その一週間前に病死したマネージャーだったのである」

609 同じ霊(3/6) sage 2009/07/11(土) 15:16:34 ID:yWSXmagA0
 寒気がした。誰がどう見ても中年の丸々と太った女だ。
 ピチピチの女子高校生とはワケが違う。
 思わず噴き出したのと、「なんで…!?」という違和感・恐怖が一緒になった。
 そもそも、これだけ複数にわたって同じ容姿の女が写りこんでいるのに、なぜ誰もそのことに触れないのか?
 心霊現象とはまた違った、戸惑いと不信感に満ちた恐怖がじわじわ来た。

 なんだか怖くなったので、その日はUFO映像の巡回に切り替えた。

610 同じ霊(4/6) sage 2009/07/11(土) 15:17:39 ID:yWSXmagA0
 夜、家族と食事を取った後、恐怖もやわらいだ俺は家族にその一連のオバチャンが写った写真達を見せようとした。
 ところが、いくら探しても見つからない。こんなことってあるのだろうか?
 躍起になって探せば探すほど、オバチャンが遠くに感じられた。

 それから日が経って、つい先日のことなんだけど、漫画本が増えたのでリビングの本棚の整理をしてたんだ。
 すると、棚の奥底から心霊写真集の単行本を見つけた。
作者を見ると、中岡俊哉だった。今から30年以上前の本だった。
ページを捲ると、白黒のはっきりしない写真ばかりで俺はすぐに退屈した。

この怖い話にコメントする

同じ霊
関連ワード