Categories: 洒落怖

使用中

この怖い話は約 2 分で読めます。

99 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/12(金) 21:14:41 ID:i/IyYzAP0

小学生の頃、お盆に父方の実家に帰った。その日の夜の話。

田舎って本当にやることないんだ。9時くらいで外真っ暗だしね。
で、本読むの飽きたしもう寝るかってことでトイレに行った。
ガチャガチャ。あれ、開かない。
誰か入ってるのかなーって思ったけど、なんかおかしい。
今家にいるのは、俺、弟×2、母さん、父さん、ばーちゃんの6人。
ばーちゃんは居間にいたし、弟2人と父さんはさっき布団敷いてた。
母さんかなって思ったけど、声をかけても返事がない。
何度か声をかけてると部屋から母さんが呼んだ? って出てきた。

あれ、じゃあ誰だよ入ってるの?
怖さもあったが不思議さの方が強かったな。小学校低学年だったしあんま理解してなかったかも知れん。

母さんにトイレが開かないことを言うと、しばらくガチャガチャしたあと父さんを呼んだ。
父さんもしばらくガチャガチャしてたらばーちゃんまで来た。
で、話すと「ほっとけ」っていう。
しょうがないから家族居間に集合。弟2人は??って顔してた。
面白くもないテレビ見ながらしばらく時間潰してたら、ばーちゃんがすっと立ってトイレに行った。
そしてすぐ戻ってきて「もういいよ」って言った。
行ってみると普通にドア開いてた。家族ポカーン。
まあ開いたしいいかみたいな雰囲気でその日は寝た。無論小便はした。

翌朝不思議だったからばーちゃんに聞くと「多分じーちゃん」だって。
じーちゃんは俺の生まれる前に死んじゃったから、俺は会ったことなかったけど、そういうものかと子供なりに納得した。
でもその後は特にそういうことはなかったから、本当の所は分からない。ていうか幽霊ってトイレ使うの?

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago