心霊スポット・肝試しでの怖い体験
心霊スポット

この怖い話は約 3 分で読めます。

402 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/15(月) 23:50:29 ID:ZGIhFc9s0
恐怖の心霊スポット
私の地元には、○号棟という自殺の名所がある。
とある施設(教育系)内にある、高い建物で、そこからよく飛び降り自殺者が出る。という噂の建物だからだ。
いや、噂ではないとも言えるかもしれない。
私の覚えている範囲内でも、2回、新聞の地元面で、そこでの自殺の記事を、読んだことがあるからだ。
学校などで聞いた噂も含めれば、5回になる。
そのため、地元では結構有名な心霊スポットとなっていて、その建物は、肝試しの定番スポットともなっていた。

かく言う私も、中学の頃、悪友たちとつれ立って、塾の帰りに、その建物に忍び込もうとしたことがある。
その時間となると、田舎故、道行く車も少なくなり、外套も少ない為、いい塩梅に暗い。その暗さが、中学生だった我々はを尚更興奮させた。

くだんの建物も、ほとんどの明かりが消えており、その暗さと、十数階建て(地元では一番高かった)の建物の大きさが、妙な威圧感を与えていた。
非常階段、というか、外部の階段の踊り場に、

「悩みがあったら、一人で悩まずまず相談を」

というポスターが貼ってあるのが、印象的であり、また、恐ろしくもあった。
みんなでヒソヒソ声でしゃべりながら、屋上を目指します

403 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/15(月) 23:51:37 ID:ZGIhFc9s0
>>402
で、あと少し、階段を登れば屋上に。という踊り場を曲がったところに、警備員が立っていた。
アッサリとっ捕まって、守衛室にしょっ引かれ、こってり油をしぼられた。
警備員曰く、『この時期には、お前らみたいな中学生・高校生がよく出没する。』との事。
親を呼び出され、学校名を聞かれ、さんざん注意をくらった後放免となった。

その後家に帰って、両親に油をしぼられ、翌日学校で、担任と生活指導の先生に油をしぼられ・・・・
ある意味、心霊体験よりも、嫌な、しかし、後になって思い出すと、楽しくもある体験をした。
(侵入された施設、警備の方には、本当に迷惑で、お詫びしなければなりませんが・・・・・)

その後、高校時代に、一度、そこでまた自殺者が出たらしい。とのうわさを聞いた。

さらに、その後、肝試しとかで、侵入を試みる(我々のような)不心得者が多いため、sの建物は、関係者以外は入れないようになった。
(高校卒業直前に見たときには、中学の時は夜間でも入れた外部階段は、鉄の門扉で覆われていた。)

その後、大学へ行くため、地元を離れ、そのまま就職。地元へは、実家への里帰りだけの縁となった。

就職してからウン年目で、PCを購入しネットを始めた。そして、『心霊スポットを紹介するサイトを見つけた。

日本各地の、そのサイトでは、日本各地の、心霊スポットが、写真入りで紹介されていた。

この怖い話にコメントする

「心霊スポット」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

心霊スポット