Categories: 洒落怖

この怖い話は約 3 分で読めます。

239 本当にあった怖い名無し sage 2009/03/25(水) 17:29:56 ID:3NlMVjmUP

小学生の時の修学旅行の夜、一部屋に男子八人くらい詰め込まれて、ぐだぐだしてたとき。
沖縄出身のTが、何度も何度も「部屋の前に、誰か来たみたいだよ」って言うんだよ。
で、そのたびに部屋のドア開けて廊下を見回すんだけど、誰も来てない。
完璧にイタズラだろと思って、途中からは「誰も来てねーよ」「はいはい」って感じで無視してた。
その部屋のメンバーは、普段はあまりTと遊ばない奴ばっかだったから、Tはかなりウザがられてた。

そのうちに、Tが廊下のトイレに行くため、部屋を出ていった。
部屋にもトイレあったけど、うんこするときは何故かみんな、廊下のトイレの方を使ってたんだよ。
で、暫くしたらTが戻ってきたんだけど、Tはドアを何度もノックして、「開けて! 開けて!」とか
わめき始めてね。オートロックじゃなかったし、Tの後は誰も布団の上から移動してなかったから、
俺らは「誰か鍵閉めた?」「うんん」「みんなずっとここいたし」って確認し合い、
「どうせまたイタズラだろ」と結論づけて、ほっとくことにした。

更に暫くしたら、今度は先生の声で「開けなさい!」とか聞こえてきて、ビビってドアのところにいくと
確かに鍵が閉まってた。慌てて開けたら、泣いてるTの横に担任が立って怒り顔。
「お前ら、なんでTを閉め出したんだ!」と説教が始まって、俺らとしては素直に
「Tはずっと、人が来たとかイタズラしてたから、またイタズラだと思った」
「皆ずっと部屋にいたから、誰も鍵を閉められなかった」と頑なに主張するしかなかった。
最初は「そんなわけないだろ! 勝手に鍵が閉まったって言うのか!」って言われたけど、
「勝手にしまったとしか思えません」と。全員、本当にきょとんとしてて、お互いに「なんでだろう?」
「どうしてだろう?」という感じでビビりがちだったからからか、担任もそれ以上追求しなかった。
結局その夜は、そのままTとはよそよそしい感じで過ごした。

でも俺、部屋からドアにいく通路のまん前にある布団の上から駄弁りに参加してたから、
誰もドアの方には行ってなかったって未だに確信してる。あれは鍵が勝手に閉まったんだよ。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago