洒落怖
求める赤子

この怖い話は約 3 分で読めます。

普段このスレの住人ではなく、2chに書き込むことも滅多にないので色々な不安は残るのだが、
洒落怖サイトで「たっちゃんとやばい仲間たち」という水子にまつわる話を拝見し、以前に先輩から聞いた事のある話を思い出したので失礼させて頂きたいと思う。
オチのない話であり、にわかなもんで駄文その他細かい事は多めに見てやって欲しい。

自分が当時可愛がってもらっていた女先輩の知人にAさんという方がいた。

ある日そのAさんに気になる相手ができた。

よくある話のようなもんだが、Aさんが惚れた相手は俗に言う遊び人で、不本意ながらもその方の子どもを孕んでしまい、
いざこざの後に結局不本意ながら相手の子を人為的に流してしまう。

だがしかし、お決まりなのはここまでだった。

数カ月が経過しただろうか。
ある夜ふと眼を覚ますと、金縛りに遭い全く身体が動かない。

今まで体験した事のないような状況にAさんが恐怖におののいていると、どこからともなく赤ん坊の泣き声がする。

怖い、助けて・・・。

必死に目を瞑る最中、声のする方に気配を感じた。

237 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/12(金) 20:19:42.80 ID:Yi5fpKt90

「なんで見ちゃうんだろうねぇ、人間って。確認して恐怖を払拭したかったのかな?Aさんも見ちゃったらしいんだよね。声のする方を。」

先輩がそう言った瞬間、僕は唾を飲み込んだ。
「何がいたんですか・・・?」

Aさんが暗い闇の中を凝視すると、そこには四つん這いになりゆっくりとこちらに向かってくる影があった。
その間もずーっと泣き声は続いている。

声とともに近づいてくる主は、足元の方からだんだんと上半身の方へと這い寄り、丁度胸のあたりで止まった。

うっ。。。

「えっ。Aさん、感じちゃったんですか・・・?」
空気の読める僕は、こういうおちゃらけも忘れない。
その場に漂う嫌な寒気を拭い去るようにふざけてみた。
「バカ。そういう笑い話だったらいいのよ。それがねぇ・・・」

その日以来、Aさんの元には毎晩赤ん坊の泣き声と共に忍び寄る影が現れ、またその姿は月日を重ねるごとにあからさまに成長
していっているそうな。そう、まるで母の乳で成長していく赤子のように・・・。

ってのが、自分が聞いたお話です。
もう何年も前の話ですし、その後Aさんがどうなったかもわかりません。
勿論、その影も。。。
ただね、もし上記にあげたお話のように水子の霊が成長する時があるとしたなら。。
ゾッとしますよね。その世界では良くある話なんでしょうか?w
それでは長文、駄文失礼しましたノシ

240 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/12(金) 20:44:01.46 ID:A6TXspnwO
>>237
成長してるってことは母親の命吸ってるよね

241 本当にあった怖い名無し sage 2011/08/12(金) 20:46:05.54 ID:Yi5fpKt90
>>240
そういうもんなんですか~。

この怖い話にコメントする

求める赤子
関連ワード