洒落怖
人形騒動

この怖い話は約 3 分で読めます。

637 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/04(日) 15:37:53.74 ID:Fz2g+GSN0
  人形騒動 

 僕は幼い頃から、人には見えないものが見えていた・・・。
なんて、まあよく物語の冒頭で見るけど、今から語る話は、僕が中学生だった頃の話だ。
確かその時はお盆で、僕の家には沢山の親戚の人たちが集まっていた。母さん方の親戚らしい。
一回も会った記憶が無い人ばかりで、これじゃやってらんない・・・という訳で、
僕は部屋にこもって親戚が帰るのを待つことにした。
 
音楽を聴きながら、漫画を読む。至福の時だ。
(闇遊戯まじぱねぇ・・・)
なんて興奮していたら、部屋のドアから急に母さんが入ってきた。その横には、保育園くらいの女の子が居た。
「ねえ、この子、皆が帰るまで遊んであげて」
僕は子供がとても苦手だったけど、鬼より怖い母さんの言いつけは守らないわけにはいかなかった。
「分かった、いいよ」と言うと、女の子は僕の部屋に入ってくる。
「じゃあね、まかせたよ」母さんは部屋を後にした。

「何してあそぼうか・・・あ、その人形で遊ぶか?」
女の子は少女をかたどった人形を持っていた。ちょうど大きさはメルちゃんくらい(分かる?)で、
4・5歳の女の子が持つと、少し大きく見えた。
別におもちゃ会社の物ではなく、見た目はね、少し手作り風の普通の人形だった。見た目はね。

640 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/04(日) 15:43:45.02 ID:Fz2g+GSN0
続き 

 冒頭で述べた通り、霊感のおかげか、女の子の持っている人形がとてもマズイものだと一目で分かった。
でもまあ、今日一日だけの出会いだし、たいしたとこはない・・・とタカをくくってしまった。それがいけなかった。

「あのね、私がお母さん。この子は子供ね」
なるほど・・・おままごとね。僕は妹の部屋から適当な人形や小道具を持ってくると、おままごとに励んだ。
ひとしきり遊んだところで、夜になると女の子は帰っていった。
 
母さんはドタバタと忙しかったせいか、ぐったりしていたので、一人で夕飯を済ませ、風呂に入り、
僕は部屋に戻って漫画の続きをよむことにした。
 (オベリスク~オシリウス~・・・ん?)
部屋に入るとベッドの上に、あの、人形が横たわっていた。これは非常にやばい。
すぐさま持ち出し、母さんのところへ行った。
「ねえ、これ、あの女の子が忘れてったんだけど」
「ええ~!?うーん、分かった。連絡しておくわ」
良かった・・・とほっとしていると、母さんは「でもそれ、不気味だから持っててよ」と言い、
人形は突き返されてしまった。

ぶつぶつを文句を言いながら部屋に戻る。なんか嫌な予感がするし、少し早かったけど、寝ることにした。

この怖い話にコメントする

人形騒動