Categories: 洒落怖

金縛りと逸話

この怖い話は約 3 分で読めます。

703 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/24(土) 23:11:27.38 ID:PK/gZCbs0
俺には「絶対に夢じゃない」と言える金縛りの経験がある。
今までの人生の中で、金縛りの経験はその1度のみだった。

俺が高校2年生の時、夜10時頃、いつも通りベッドで寝はじめた。
すると眠りに落ちる間もなく耳鳴りがして、足から順番に腰、胴、頭と、
痺れが上ってきた。
「まさかこれが噂に聞く金縛りか・・・?」ふとそう思った。
金縛りについては多少知識があった。
1.思い切り起き上がれば抜け出すことができる。
2.脳が半覚醒状態の時に現れる幻のようなもの。

そこで俺は、思い切り状態を起こし、座っている状態まで体を持って行った。
内心、「ふっ、他愛も無い。これが金縛りかwww浅はかなりwww」
と、安堵からか意味不明な事を考えていた。

しかし、次の瞬間異変は起きた。
上半身が徐々に後ろへ引っ張られ始めた。
それは、引っ張られる、というよりも、枕の辺りから強烈な重力が働いているような感じで、
俺は再び寝ている状態へと戻された。
しかし、ここで屈してはならぬとまた思い切り上体を起こしてみた。

709 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/24(土) 23:21:25.69 ID:PK/gZCbs0
またもや重力。
強烈に枕元へと吸い寄せられる上半身。
1分程、腹筋を鍛えるトレーニングのように、上半身斜め45度程度の状態で格闘した末、
俺は終に体力を失い、もとの寝ている姿勢へ戻されてしまった。
「あー、引き込まれたか。だとしたら噂通り、何かでるのかな・・・嫌だなあ・・・」
俺はそんな事を考えて、開け放たれていた部屋の入り口を見ていた。
しかし、一向に何かが現れる気配はなく、ただ全身が痺れ、動かない状態が5分程続いた。
5分の後、遂に異変は起きた。
頭の上から、「ふっ・・・ふー・・・んー・・・」
という女性の苦しそう(?)な吐息が聞こえ出す。
俺はというと、ただ恐怖から目を閉じるしかなかった。
全身に汗が噴出し、いよいよ精神の限界といったところで、
こんどは女性から物理的干渉を受けた。

711 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/09/24(土) 23:27:11.75 ID:PK/gZCbs0
「バサバサバサバサバサ・・・・・バサバサバサ・・・」
なんとその女性と思われる輩は、俺の頭を猛烈に撫で始めた。
ひとしきり撫で、満足したのか、数秒後金縛りが解け、俺は起き上がった。
暫くは恐怖で動けずに居たが、ふと尿意を感じトイレで用を済ませた。
その次の日からはいつもと変わらない日々が続いた。
そして、この金縛りには、恐らく原因と思われる俺の行動があった。
その行動とは、学校帰りに家の目の前の寺にお賽銭を入れ、お参りしていた事。
普段は滅多に立寄らないのだが、その日は何故か、本当になんとなく、寺に立寄りお参りをした。

Page: 1 2

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago