洒落怖
金縛りの原因

この怖い話は約 3 分で読めます。

235 本当にあった怖い名無し sage 2011/05/27(金) 03:02:34.52 ID:sKFTW5xx0
俺が大学3年になったばかりのころの不思議な体験。
ちょっと長くなるけどごめん。

大学入学と共に上京してきた俺は偶然父親の東京転勤(長期出張?)と重なって2年ほど男2人で暮らししていたんだけど。
俺が3年になる時に父親が実家に戻る事になった。
家賃的な問題で、今まで住んでた部屋から小さな1Kの部屋に引っ越す事になった。
やっと自由な一人暮らしができる!そう思った。
1週間ほど何事も無く過ごしてた。
でも、ある晩ふと目が覚めると体が動かない…ヤバい…
金縛りだ…
生まれて初めての金縛りでどうしていいか解らない、怖くて目も開けられない。
自分の心臓の音が聞こえるんじゃないかと思うほどバクバクいっていた。
1時間くらいそんな状態だったろうか?いや、ホントはもっと短かったのかもしれない。
いつの間にか俺は眠っていたのか、気を失ったのか、
ふと気づくとカーテンの隙間から光が漏れ入り、鳥の鳴き声が聞こえていた。
あれ?夢だったか? 悪い夢を見たんだきっと。
部屋の中は昨晩から何の変化もなかった。
ただ汗が半端じゃなく枕もぐっしょり濡れていた。

238 本当にあった怖い名無し sage 2011/05/27(金) 03:11:08.33 ID:sKFTW5xx0
いやな夢のせいでいつもより早く目が覚めた俺はめずらしく朝から大学へ向かった。
大学で、いつものバカな仲間たちと過ごし、金縛りの事などすっかり忘れて自宅へ帰り
夜中までダラダラとテレビを見たりネットしたりしてから布団へ入った。
ウトウトし始めたそのとき、キーンと耳鳴りがした。
体が動かない…怖い、怖い、怖いっ!
絶対にこれは夢じゃない!
俺は決心をして恐る恐るまぶたを開けてみた。
誰かいる!暗くてよく見えないがキッチンにでるドアの所に誰かが立っている影が見えた。
もう怖くてギュッと目を閉じてひたすらいなくなってくれる事を祈った。
気づくとまた朝が訪れていた。
やっぱり部屋には何の変わりもなかった。
その日からカラオケオールや友人の家を泊まり歩いたりして、夜に家に帰るのを避けて過ごした。
しばらくそんな生活をしていても、やっぱり家には帰らない訳にはいかない…
どうしても一人で帰るのが怖くて片っ端から友人に声をかけ、今晩泊まってくれる人を集めた。
その日は暇だったAと、バイト終わりでBとCも来てくれることになった。
ただ、「何かが出る」話は黙っていた…

244 235 sage 2011/05/27(金) 03:45:01.32 ID:P8sJCdib0
俺とAは一度俺の部屋に戻ってからBとCが来るまでに近所のスーパーへ酒や食料の買い出しに出かけた。
ちなみにAは普段小さなダイニングバーみたいなところでバイトをしていて、料理もできるはずだが、
スーパーでは惣菜系ばかりを物色していた、料理をする気はゼロのようだ…
大量の酒と少しの食料を買い込み、帰る途中でコンビニへたちよった。
Aがめずらしくレジでタバコを注文をした。
「あれ?Aってタバコ吸ってたっけ?」
「ん?たまにはいいじゃん、あ、お前んち禁煙?」
なんて会話をしながら俺の家に戻った。

この怖い話にコメントする

金縛りの原因