Categories: 洒落怖

家族客

この怖い話は約 2 分で読めます。

俺の彼女、旅行業に携わっていて、主に海外からのお客をアテンドしているんだ。
そのお客が日本にいる間の世話係みたいなもんらしい。
で、必然的にお客が宿泊しているホテルに出入りすることが多くなるんだけど、
時折、変な(オカルト的な?)経験をするらしく、たまに俺に話す。

で、今回は「この前、(霊的に?)嫌な家族客がいた」って話してきた。

587 家族客2/3 sage 2010/08/18(水) 00:27:54 ID:LLD89kcx0
彼女自身には霊感はないんだけど「何かいる」というのは、すぐわかるらしい。

それは「臭い」で、なんでも「口一杯によもぎを詰め込まれて、そのまま口の中で蒸されて、
鼻で息をする」ようなもんだそうだ。
ホテルに出入りしていると時折、その「臭い」がするらしく、どこかの客室に「何かがいる」時は、
エレベーターを降りただけで、そのフロアが「臭い」で満ちているらしい。
そんな「臭い」は彼女しかわからず、今回もその「臭い」が家族客のいるフロアにしていたそうだ。

588 家族客3/3 sage 2010/08/18(水) 00:32:53 ID:LLD89kcx0
その家族客から「用があるから来てくれ」と言われ、仕方無しに行ったら、明らかにその「臭い」が
家族客の部屋からしていたそうだ。
用件自体はたいしたことなく、部屋に「何かいる」って訳でもなかった。

「ふ~ん…(あまり怖くないな)」と聞いていた俺に彼女は、
「その臭い、家族客の赤ちゃんからしてたんだよね…
赤ちゃん、ベビーベッドで寝てたんだけど、絶対見たくなかった。
視界に入るのも嫌だった。あんな強い臭い、人じゃない気がする…」と続けてきて、俺は怖かった。

bronco

Share
Published by
bronco

Recent Posts

ブライダルフェア

いや、たいして怖くないんだけど…

4年 ago

教祖の妻の肖像画

親が昔、へんな宗教にはまってた…

4年 ago

The Body

10年くらい前の話だけど・・・…

4年 ago

謎の曲

出所が分からない所からの楽曲ダ…

4年 ago

エレベーターで見たもの

じゃあ俺が生涯で一番ビビった話…

4年 ago

強烈な遺体

久しぶりに民話でなく現代の話を…

4年 ago